「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

先日、「ほか弁」さんの前を通る事があったんですけど、その際に「すき焼き弁当」のポスター?を見かけたんですよ。

これは買いに行かなければと思ってたんですが、やっとこの日に買いに行く事が出来ました。

と言う事で、よく行ってる「ほか弁」さんへやってきました。

今年は10月20日から販売開始されてたんですね!販売終了は来年の2月29日まで。

いつこのお弁当が販売され出したのかは覚えてないけど、相当前からですよね。この時期になると無性に食べたくなるのです。

そしてお店の中に入り即注文。出来上がりを店内で待たせてもらいました。

店内にも「すき焼き弁当」のポスターが貼ってあったんですが、その隣にはおせちのポスターも…。もうそんな時期なんだなと。

今年もあと少しかと思うと何だか焦るなあ(笑)。

「ステーキ丼」のポスターも貼ってあったけど、まだやってるのかな?こちらはもうそろそろ販売終了しそうな予感がします。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来が合ったので会計を済ませて受け取り、少し寄り道をしてから帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。フタを取ってセッティングしていきます。

「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみと、「とり弁当」を買ってきました。

すき焼きをおかずに「とり弁当」を食べるのです!この組み合わせが最高に贅沢で毎年恒例になってるんですよね(笑)。

久しぶりに「とり弁当」を食べたけど、やっぱり美味しいですね!またすき焼きとの相性が抜群なんですよ。

そして「すき焼き弁当うどん入り」のおかずのみ。生玉子が付いてるのが昔からの特徴です。

白米と一緒に食べるのも最高ですよね。

自分はいつもうどん入りを注文しちゃいます。すき焼きのタレが染み込んだうどんがめちゃくちゃ美味しいんですよ…。

お肉もたっぷり入ってて、野菜も結構入ってます。一応豆腐も入ってますよ(笑)。

昔から比べると値段は上がっちゃったんですけど、それでもこの値段は結構お買い得じゃないかなと。

めちゃくちゃ美味しくて結構ボリュームがありましたが、難なく完食してしまいました(笑)。

「すき焼き弁当」、今シーズンも沢山食べようと思います!と言う訳で「牛スタ」はしばらくこのブログに登場しないかもです(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です