「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。

いよいよ11月に入りましたね。今年もあと2ヶ月を切っちゃいました…。今年もあっと言う間だったな…。

仕事もしながらこうやって毎日ブログを書いている訳ですが、やっぱりネタが尽きる時って年に何回かある訳なんですよ(笑)。

そんな時はコンビニ飯ネタだ!(笑)と言う事で、今回は「セブンイレブン」で仕事帰りに買って食べたものを載せていきたいと思います。

載せたものの中にはもう販売されてないものやリニューアルしてる商品もあると思いますが、予めご了承下さい。

自分の中ではコンビニ飯の中ではやっぱり「セブンイレブン」のが一番美味しいですね。

まずはこちらから。「赤坂四川飯店監修 油淋鶏弁当」です。

白ご飯と油淋鶏のみのシンプルな構成。

油淋鶏がめちゃくちゃ美味しくてご飯が進みました!食べる前は白ご飯のボリュームが多い気がしてたんですが、食べてみるとちょうどいいバランスでした。

コンビニでこんなクオリティーのものがこの値段で食べられるのかと感動しました!

次は「肉あんかけチャーハン」です。

なんかうまく肉あんかけがかけられなくて変な感じになっちゃいましたが、味には影響がないので問題なし!(笑)

チャーハン自体は食べた事があって美味しいのは分かってたんですが、肉あんかけが乗るとまた違った風味になってめちゃくちゃ美味しい!

ボリューム満点で食べ応えも十分。これはまた食べたいなあ…。

おにぎりもちょくちょく食べてます。この2つを食べる事が多いですね。ご飯が前より美味しくなってる気がする…。

ここからは麺類。まずは「八幡浜ちゃんぽん」です。

中四国限定のフェア?みたいなのをやってて、愛媛県代表のを買ってみました。高知県のは売り切れてて無かったんですよ…。

具沢山で美味しいです!麺も太麺で食べ応えがありました。本場のを食べてみたいですね。八幡浜へ行く機会があればいいけど(笑)。

「塩ワンタン麺」は新発売のシールが貼ってあったので気になって買ってみました(笑)。

見るからに美味しそうです!香りがまた最高で食欲をそそりました。

ワンタンがモチモチで美味しかった!スープはあっさり系で夜中に食べても背徳感が少ないのがいいですね(笑)。めちゃくちゃ美味しかったのでスープまで完食しました!

次は「旨辛豚キムチ焼きそば」です。マヨネーズ付きが購入の決め手になりました(笑)。

こんなものを夜中に食べてていいんでしょうか(笑)。ビジュアルが最高すぎる…。

この焼きそば、麺にコシもしっかり残ってて鉄板で焼いた様な味わいでめちゃくちゃ美味しかった!これは凄い…。

焼きそば繋がりでこちらも(笑)。冷凍食品ですが、「五目あんかけ焼きそば」です。

これ大好きで冷凍庫に常にストックしています。

少し前に改良されて更に美味しくなりました!

麺が香ばしくなり、あんも以前より味が濃くなりました。具も結構入っててほんと美味しいんですよ。

これを買いに「セブンイレブン」へ行ってると言っても過言ではないくらいに大好きです(笑)。

最後にこちらも冷凍食品の「広島お好み焼き」です。最近リニューアルされたみたいで、袋に入ってるタイプから容器に入ってるタイプになりました。

以前のタイプは袋の中から色々と取りだしてレンジでチンしなくてはいけませんでしたが、このタイプはこの容器のままレンチン出来るので簡単ですね。

ソースとかどうなってるのかと思ったら、既にこんな風になってました。そのままレンチンしてそのまま食べられるのはかなりいいと思いました。

ただ、以前のと比べると味が好みじゃなくなってました…。特に上のたまごの部分がなんか違うんですよ…。

こちらも大好きで今までは常に冷凍庫にストックしてたんですが、このタイプに変わってからストックするのは止めました…。以前のに戻して欲しい!(笑)

最近のコンビニ飯の進化にはほんと驚かされますね。中でもやっぱり「セブンイレブン」は凄いなと。高知にもっとお店が増えて欲しい!

また写真が溜まってきたらブログに載せますね(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です