【イオンモール高知・ヨリミチマルシェ】「浜幸(HAMAKO)」へ行く。

「そじ坊」さんでお蕎麦を食べた後、しばらくしてから奥さんと合流。

買い物なんかをした後、最後に甘いものを買って帰ろうと「浜幸」さんへ立ち寄る事にしました。

少し前まで「秋の収穫祭」を開催されてた様ですが、期間中に行けなかったんですよね…。残念…。

しかしショーケースを覗いてみると、秋っぽいスイーツが沢山並んでました!どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷いました(笑)。

取り敢えず食べた事がないのを買ってみました。

ついでに「窯焼き高知パイ」も買っちゃいました(笑)。前から気になってたんですよね。

隣には「四万十栗どら」が…。ええ、これもついでに買っちゃいましたよ(笑)。

そして無事に甘いものを買った後、帰宅しました。

買ったケーキはその日の夕食後に頂きました。他のものは別の日に…。

末っ子は「マロン」をチョイス。見た目が栗になってました!可愛い!

中はマロンクリームだけが入ってるのかと思いきや、そうでもないらしい。不思議な感じと言ってました(笑)。思ってたのとは違ったけど美味しいとの事でした。

後で調べてみると、マロンクリームにカシスのジュレを合わせているそうです。この組み合わせは食べた事ないので初めて食べると確かに不思議な感覚かも(笑)。食べてみたくなりました!

長女は「四万十影野モンブラン」をチョイス。希少な四万十町影野産の栗を使用。しかも通常のモンブランに比べて2倍も使ってるらしい…。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした!これも食べてみたい!(笑)

奥さんは「土佐金時芋スイートポテト」をチョイス。もう見るからに美味しそうですね!(笑)

こちらは室戸西山台地の土佐金時芋を使用しているそうです。焼き芋風な感じでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。中にはきび砂糖入りのカスタードクリームが入ってるみたい。

これも食べてみたくなりました(笑)。

自分は「紫芋ロール」を頂きました。

ロールケーキの表面には紫芋のクリーム、中には金時芋のクリームに生クリーム、カスタードクリームがサンドされてます。

お芋の風味がたっぷりと感じられてめちゃくちゃ美味しい!上品な甘さでいくらでも食べられそうです(笑)。

「四万十栗どら」は奥さんがおやつに食べたみたい。1個しか買ってなかったのでまた買いにいかないとですね(笑)。

「窯焼き高知パイ」はこちらの3種類を買ってみました。栗は何となく想像できるけど、新高梨とか土佐文旦のパイはどんな味がするのかちょっと想像できないですよね。

まだ食べてないので食べるのが楽しみ。食べられない様にしとかないと(笑)。

またそのうち色々と買いに行こうと思います!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です