【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

この日のランチは「イオンモール高知」のレストラン街にある「そじ坊」さんへ行ってました。

仕事終わりの奥さんとイオンで待ち合わせしていたので、少し早めに行ってランチしようかなと。

と言う訳で「そじ坊」さんへ。高知はお蕎麦が食べられるお店が少ないのでほんと有難いです。

ランチには遅い時間に行ったので店内は空いてました。で、案内された席に着席し、何にしようかメニューを見ました。

季節のメニューは「きのこみぞれそば定食」。自分はきのこが苦手なので別のメニューを探しました(笑)。

悩んだ結果、「おろしざるそば定食」を注文。見てたらざるそばを食べたくなっちゃったんですよね(笑)。

そして到着までスマホで色々と情報を見ながら待ちました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「おろしざるそば定食」です。もう何回も食べたメニューだけど、何回見ても美味しそうって思っちゃいます(笑)。

定食にはかやくご飯が付いてます。かやくご飯大好き!おかわりしたい!(笑)

同じく定食に付いてる野沢菜のお漬物。これめちゃくちゃ美味しくて大好き!テイクアウト用に販売してくれないかなあ(笑)。

ざるそばは今回も大盛りにしてもらいました!プラスいくらかで大盛りにしてもらえるのも「そじ坊」さんの有難い所ですね。確か160円プラスだったかな…。

大根おろしがたっぷりと入ったそばつゆにつけて頂きます。めちゃくちゃ美味しい!最高過ぎる…。

ざるそばは大盛りにしてあるので食べ応えも十分でした。あっと言う間に無くなったけど(笑)。

大好きなものをお腹いっぱい食べるって幸せな気分になれますね。

最後は蕎麦湯で〆。そばつゆに投入して頂きました。何だかホッとしますね…。食後のコーヒーを飲んでる気分です(笑)。

食べ終わった後、静かな店内で少しのんびりとさせて頂いてからお店を後にしました。

またお蕎麦が食べたくなったら行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です