仕事帰りに「吉野家」へ行く。

この日も深夜に仕事を終え帰宅。その帰宅途中、新しくなった「吉野家」さんへ立ち寄ってみる事にしました。

建物の大きさはあまり変わらない感じ。でも入口の位置とか変わってました。お店のロゴ?も新しいバージョンに変わってました。

中はどんな風になってるのかなとワクワクしながら店内へ。

中は以前の面影は全くなくて、どうしていいのかかなり戸惑いました(笑)。「吉野家」さんと言えばあのカウンター席?をイメージすると思うんですが、無くなってました…。

見た感じテーブル席のみになってました。ドリンクバーとかもあって、ファミレスみたい…。

以前の様にテイクアウト専用のカウンターは無くなってて、レジが置いてあるカウンターがあったので行ってみるとそこで注文出来る様になってました。

店内飲食の場合は注文は同じ場所で行い、まずは会計を済ませる様です。その後、出来上がったら呼ばれるのでお渡し口へ行き受け取り、食べ終わったら食器返却口に返却すると言う流れの模様。フードコートみたいな感じですかね。

これは何も知らずに初めて行った方はかなり戸惑うと思われます…。

メニューは通常の「吉野家」さんと全く同じ。写真は店内飲食の場合のメニュー表です。テイクアウトと店内飲食では値段等が少し変わるのでご注意を。

「牛すき鍋膳」が販売開始になってたのでそちらをテイクアウトで注文。なんかテンパってしまってて、大好きなお新香を一緒に注文するのを忘れてました(笑)。

注文してまずは先に会計を済ませ、出来上がりまでカウンターのすぐ横にあるベンチ?に座って待ちました。

そして出来上がったので受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。ご飯は大盛りにしてもらいました(笑)。

そしてフタを取ってセッティング完了。早速頂く事にしました。

今年もいよいよすき焼きの季節がやってきましたね!(笑)見た感じは去年と同じ様な感じ。

お肉もたっぷり入ってます!お肉の増量も出来るみたいですよ。

きしめん?が入ってるのが「吉野家」さんのすき焼きの特徴ですよね。これが美味しいんですよ。

付属のたまごでまずは普通に食べ進めていきました。

ご飯大盛りはなんと無料!普通に食べ進めて半分ぐらいになった所で、例の作戦を今年も実行します…。

ご飯の上にすき焼きを乗せてすき焼き丼にしました!ご飯を大盛りにしたのはこれをやりたかったからです(笑)。

普通に食べてもすき焼き丼にしても両方めちゃくちゃ美味しかったです!

次はお新香を忘れずに買ってこようと思います(笑)。

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です