【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

久しぶりに「かね寅」さんへどら焼きを買いに行ってました。

前にいつ来たのか調べてみると、ほぼ一年前でした…。そんなに来てなかったとは…。

お店の中に入るとどら焼きが沢山並んでました。その中から選んで購入。季節のどら焼きはさつまいもでした。もちろん買いましたよ。

あと、かき氷はさすがにもう終わってました。冬場は「パイあん」が季節限定メニューなんですけど、もう始まってるのかな?

まだ食べた事がないので食べてみたいな。また買いに行かないと。

今回は8個のどら焼きを買ってきました。

種類はこちら。「マヨタク」以外の6種類を買ってきました(笑)。昔は生地だけのも売ってたけど、この日は見当たらなかったです。もう売ってないのかな?大好きだったんだけど…。

おやつに早速頂きました。おやつにはちょうどいいサイズ感です。

こしあんを頂きました。ちなみに自分はこしあん派です(笑)。

「かね寅」さんのどら焼きはやっぱり生地に特徴がありますよね。他の所のと比べると断面が全然違うんですよ。食感の違いはここから来てるのかなと。

餡子も上品な甘さで美味しいです。何個でも食べられそうな感じですが、2個までと決めて我慢しています(笑)。

もう1個はさつまいもを頂きました。写真は無し…。こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!さつまいもの風味がしっかり感じられて、餡子とはまた違う美味しさですね。

みんなも久しぶりの「かね寅」さんのどら焼きを食べて満足気な様子でした。

またそのうち買いに行こうと思います!

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です