【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「デポー」さんでランチした後、「プウセ」さんへパンを買いに行く事にしました。

車を停めてたコインパーキングが「プウセ」さんから歩いてすぐの場所だったのです。これは寄っていくしかないでしょう(笑)。

と言う事で「プウセ」さんへ歩いていったんですが、道路を挟んでお店の向かい側にあった建物が取り壊されて無くなってました…。

この後は何になるんだろ?新しく建物が出来るのか、駐車場になるのか…。どちらにしてもすっかり景色が変わってしまいますね。

そして「プウセ」さんへ。一応、お店の前から中を覗いてパンがあるか確認してから入りました(笑)。

遅い時間に行ったのでパンは少な目でしたが、無事に買う事が出来ました!

今回はこちらのパンを購入しました。ほんとはもっと買いたいぐらいなんですが、食べ切れないのでこのくらいにしておきました(笑)。

買ったパンはほとんどが次の日の朝食になりました。何個かは次の日まで待ちきれずに食べちゃったけど(笑)。

フィセルバターが待ちきれずに食べちゃったパンのひとつです(笑)。自分が食べました。

これ大好きであれば必ず買ってますね。バターの風味が噛めば噛むほど出てくるって感じ。ほんと美味しい!

あと、個別に写真を撮るのを忘れてましたが、ミニクロワッサンみたいなパンは奥さんが食べてました。ちょっと小腹が空いた時にいいサイズ感ですよね。

こちらのステックパンは末っ子が大好きなのであれば買う様にしてます。

このパンも大体末っ子が食べてますね。中にバタークリームがサンドされててめちゃくちゃ美味しいです。

そう言えば自分はしばらく食べてないなあ(笑)。

チョココロネがあったので思わず買っちゃいました!中にチョコクリームがたっぷり入ってました。ビジュアルが可愛らしいですよね。

クルミあんぱんは食感が楽しくてしかも美味しい。こちらのパンも小腹が空いた時にちょうどいいサイズ感なので、おやつに食べる事が多いですね。

こちらはオーソドックスな方のあんぱんです。パンの部分だけでも十分に美味しいんですよ。あんこがおまけって感じ(笑)。

これは中にチョコが入ってるクロワッサンかな?知らないうちに無くなってました(笑)。自分はこれまだ食べた事ないんですよね。次こそは…(笑)。

「プウセ」さんのパンは家族全員が大好きなので無くなるのもあっと言う間です(笑)。またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です