【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町の「デポー」さんへ行ってました。

いつも停めてるコインパーキングに車を停め、歩いて「デポー」さんへ向かいました。

はりまや橋の前には観光客の方でしょうか?結構沢山の方が居ました。平日の昼間には珍しい光景ですね。

気になりながらもビルの2階にある「デポー」さんへ。お店の中に入ると沢山のお客さんで賑わってました。相変わらずの人気ですね!

窓際の席が空いてたのでそこに着席しました。

ちょうど変わった電車が通ってたので思わず写真に撮りました。こんなの初めて見ました…。

そして何にしようかメニューを見ます。

何と「喫茶店のスタミナランチ」が復活してるではないですか!これめちゃくちゃ大好きでよく食べてたんですよね。

と言う訳でこちらを速攻で注文しました(笑)。

待ってる間はスマホでネットを見たりしてました。相変わらずいいニュースがないですねぇ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナランチ」です。ライスが見切れてしまいました(笑)。

お味噌汁付きなのが嬉しい。

ポテサラに酢の物の小皿付き。こちらも嬉しいですね。ポテサラ大好き!

メインの牛肉スタミナ炒めはこんな感じ。相変わらずの美味しさですね。ご飯がめちゃくちゃ進む味付けです!大好きなキャベツが沢山入ってるのもいいんですよね。

お肉が豚肉だった時期もありましたが、今回は牛肉になってました。自分的には美味しさは変わらないのでどちらでもOK(笑)。メニューに復活してくれただけで十分です。

デザートにコーヒーゼリーまで付いてきます。至れり尽くせりのセットです!(笑)

ライスの写真は撮り忘れました。そこそこボリュームがありますが、ガッツリ食べたい時にはちょっと物足りないかなと。大盛りに出来ればいいんですけどね…。

食べ終わった後はコーヒーを持ってきて頂いてこれを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。贅沢な時間です…。

気が付いたら結構時間が経ってて、そろそろ帰らなきゃと言う事でお店を後にしました。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です