【高知市薊野東町】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

久しぶりに夕方から奥さんと散歩に出かけようとしてたんですが、長女も一緒に行くと言う事で3人で散歩へ出かけました。

長女と一緒に散歩へ行くのはもうかなり久しぶりですね。子供達が小さい頃は一緒によく行ってたもんですが、大きくなってからは全然行ってないですね。

なので一緒に行くと聞いた時はかなり嬉しかったです(笑)。

散歩途中、せっかくなので「和田」さんへ寄っていく事にしました。長女と一緒に行くのはもちろん久しぶりです。

すっかり辺りは暗くなってて季節の移り変わりを感じますね。遠くにお店の明かりが見えたので何だかホッとしました(笑)。

お餅とか残ってるかなとみんなで話をしながらお店の中を覗き込みました。

あんまり残って無かったけど色々と買う事が出来ました。久しぶりの「和田」さんに長女も楽しげな感じでした。ほんと赤ちゃんの頃から来てるもんなあ(笑)。

無事にお餅なんかを買った後は引き続き散歩。かなりの距離を歩いてから帰宅しました。

今回はこちらのものを買ってきました。

栗まんじゅうは長女が食べてました。めちゃくちゃ美味しそうに食べてましたね(笑)。

あんロールは別の日に誰か食べた模様です(笑)。多分末っ子かな…。

大福餅は奥さんと末っ子が分けて食べてました。奥さんはよもぎが大好きなのでそれを食べてました(笑)。

自分はみたらし団子を頂きました。優しい味わいでめちゃくちゃ美味しい!1本だけ食べるつもりでしたが、止まらなくなって2本食べちゃいました(笑)。

お餅とか餡子とかってたまに無性に食べたくなるんですよね。その時はまた散歩ついでに「和田」さんへ買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です