【イオンモール高知】「麺処ぐり虎」へ行く。

「イオンモール高知」へ行ってた時、小腹が空いたので何か食べたくなりました…。

いつもは「マクドナルド」とかへ行くんですけど、何か急にラーメンが食べたくなったので「麺処ぐり虎」さんへ行ってみる事に。

お店が出来てしばらく経ちますが、実はここでラーメンを食べるのは初めてです(笑)。

初めてのお店はやっぱり緊張しますね(笑)。

どのラーメンにしようか悩みましたが、「鶏塩ラーメン」を注文してみる事にしました。

「黒トリュフ香る醤油そば」も気になったんですけど、そもそもトリュフをちゃんと食べた事がないので何か風味が想像できなかったんですよね(笑)。

「鶏塩ラーメン」も雲吞入りとか特製ってのがあったんですけど、一番オーソドックスなのにしました。

注文後、まずは会計を済ませて出来上がりを待ちます。出来上がりの呼び出しが鳴ったので取りに行き、空いてる席に着席。さっそく頂く事にしました。

こちらが「鶏塩ラーメン」です。

もう見るからに美味しそうですね(笑)。小腹が空いた時に食べるのにはちょうどいいボリューム感です。逆にガッツリ食べたい時にはこれだけじゃちょっと物足りないかな。

麺はモチモチ食感でよくスープと絡んで美味しかった!スープがまた美味しくて、全部飲み干してしまいました…。コクはあるけどさっぱりした感じでいくらでも飲めそうです(笑)。

トッピングの白髪ネギ?のシャキシャキ食感がいいアクセントになってました。メンマが美味しかったなあ…。柚子の風味もそんなに強くなくていい感じでした。

トッピングのチャーシューも柔らかくて美味しかったです。

これは他のラーメンも気になりますね…。

またそのうち食べに行ってみようと思います!

麵処ぐり虎 高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F フードコート
電話番号:088-879-5553
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日:施設に準ずる
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です