【イオンモール高知・ヨリミチマルシェ】「浜幸(HAMAKO)」へ行く。

「イオンモール高知」で奥さんと合流した後、色々と買い物をしたりしました。

そして帰る前に甘いものを買って帰ろうと、「浜幸」さんへ立ち寄りました。

この日は食べたいものがあったのでそれを買う事にしました!

今回はケーキが目当てじゃないんですよね。でも美味しそうで思わず買いそうになりました(笑)。

パンプキンパイ美味しそうだった…。

今回の目当てはこちら、「おはぎ」でした!

きな粉のも食べたかったんですが、お彼岸の中日を超えると餡子のしか販売してないとの事でした。なので餡子のを4個購入。

隣にあった「香り栗大福」も気になってたのでついでに買ってしまいました(笑)。こちらは自分用に1個だけ。

買った「おはぎ」はこの日の夕食後に、大福は次の日に食べようかと思ってたんですが、「おはぎ」を食べた後についでに食べちゃいました(笑)。

「おはぎ」は少し小ぶりなサイズで食べやすかった。上品な甘さの餡子でめちゃくちゃ美味しかったです!やっぱりこの時期には食べたくなりますね。

昔、おばあちゃんがこの時期になるとおはぎを大量に作ってたのを思い出します。あれ近所に配ってたのかな?

出来立てのおはぎってめちゃくちゃ美味しいんですよ。何個も食べてた(笑)。

「香り栗大福」は中に栗が丸ごと1個入ってて、生地にも粒粒の栗が練り込んでありました。半づきの生地なのでお米の粒感が残ってて食感も楽しめます。こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

おはぎを購入時、こんなチラシを頂きました。29日は中秋の名月ですね!

月見だんご食べながらお月見といきたい所でしたが、29日は仕事で家に帰るのは日が変わった頃ぐらいなんですよね…。30日は小豆島なので今年はお団子買いに行けそうにないです…。

団子は買いに行けそうにないけど、またそのうち違うものを買いに行こうと思います!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です