【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものを買って帰ろうと「マンジェ・ササ」さんへ。

いつの間にやら日が落ちるのが早くなりましたね。行ってたのは午後6時半頃だったと思うんですが、すっかり日が落ちて辺りは暗くなっていました。

そして駐車場に車を停め、お店の中へ。

ショーケースを覗き込むと閉店が近いと言う事もあってこれぐらいしかケーキが残っていませんでした。でも残ってたのでよかった!

種類が少なかったのであまり悩まずに買う事が出来ました(笑)。次はもうちょっと早くに行かないとですね。

で、ケーキを無事購入した後、そのまま帰宅。

購入したケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時間があるから仕事が頑張れます(笑)。

末っ子は「和三盆と栗のタルト」をチョイス。今回はチョコケーキが無かったのでどれにするかめちゃくちゃ悩んでました(笑)。

生地の中に和三盆が練り込まれているそうで、上品な甘さが美味しいタルトです。栗もゴロゴロと入ってて食べ応えも十分。末っ子も満足そうに食べてました。

長女は「アールグレイシャルロット」をチョイス。紅茶の香るアールグレイのクリームの中にフルーツが入ってる贅沢なロールケーキ。

めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました(笑)。

奥さんは「フロマージュ」をチョイス。スフレタイプのチーズケーキでしっとり食感が最高だそうです!(笑)

シンプルだけど美味しいってのが一番なのかも。

自分は「至高のモンブラン」を頂きました。希少価値の高い十和村の四万十栗をたっぷりと使用した贅沢なモンブランです!

食べると栗の風味が口の中に広がってめちゃくちゃ美味しい!甘さも上品なんですよ。

土台?はメレンゲで、サクサクの食感も楽しいです。至高と名前が付いてるのも納得のモンブランです。

そう言えばこの他にもまたまたカヌレを買ってました(笑)。そちらは日持ちがするのでまだ食べてません。自分が夜中にこっそり食べる予定です(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です