【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「天馬」さんへ。

なかなか休みとか時間が合わなくて行けず仕舞いでしたが、やっと行く事が出来ました!

ビルの前に看板が出てると営業中。しかしまだ油断してはいけません!(笑)

次はビルの中のこの看板が点灯してるか確認しましょう!点灯してると営業中です。安心して階段を下りていきましょう(笑)。

この階段を下りていくと正面にお店への入口があります。

階段にこんな貼り紙がありました。9月より遂に夜営業が始まってる様です!営業日とかメニューや席に制約はある様ですが、これは嬉しいお知らせですね。

あと、定休日が月、火曜日となってる様なので行かれる方は注意しましょう!

そしてお店の中に入り、空いてる席に着席。いつも座ってる席は先客有りでした。残念…。

メニューはこんな感じでめちゃくちゃシンプルになってます。

で、昔の「ビジネス半チャンセット」に近い「Bらーめんセット」を注文。唐揚げか餃子を選べると言う事で、迷わず唐揚げを注文しました!(笑)

待ってる間はスマホでネットチェックといきたい所ですが、ここは昔から電波が弱いんですよね…。と言う訳で備え付けの週刊誌を読みながら待ちました(笑)。

そして注文してた「Bらーめんセット」が到着。

チャーハンは少し変わってたけどこれはこれで美味しかった!

「天馬」さんの唐揚げ大好きなんですよ。サラダが付いてました!トマト抜きなのが個人的にはめちゃくちゃ嬉しい(笑)。

そしてメインのラーメン。以前のままの味わいでした!

シンプルですが美味しい。色んな思い出が詰まった味なのでやっぱりここのラーメンが一番です。

とにかく営業してくれてる事が嬉しいんですよね。これから色々と大変な事もあるだろうけど、新店長さんには頑張って欲しいです!

これからもずっと通い続けたいと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(オーダーストップ・15:00)、18:00~23:00(オーダーストップ・22:30)※夜営業は金・土・日曜日のみ
定休日:毎週月・火曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です