【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

久しぶりに卸団地にある「芋屋金次郎」さんへ行ってみました!

18時過ぎに前を通ったら駐車場が空いてて、これはチャンスとばかりに車を停めたのでした(笑)。

店内も空いてるかと思いきや、これが結構混雑しててやっぱり凄いなと。週末とか一日中混んでるイメージがあります。そう言えばカフェの方も全然行けてないな…。

店内には大好きな芋けんぴが沢山並んでてめちゃくちゃテンションが上がりました!(笑)普通の芋けんぴを一袋購入。

いつかこれを自分専用に買うのが夢です(笑)。

後はケーキも買いました!

ケーキを買った後に気が付いたんですが、大福とかどら焼きとかもあるんですね!これは美味しそう…。今度行った時にあれば買ってみようと思います。

そして色々と買った後、お店を後にしました。閉店時間がもうすぐと言うのに店内にはお客さんがいっぱいでした。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「ザッハトルテ」を買ってきてました。生地の中にはお芋が入ってて、しっかりとお芋の風味を感じられるケーキです。

チョコとお芋って相性抜群ですよね。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「芋あんみつ」をチョイス。これは絶対に美味しいやつですね!(笑)

季節限定と書いてあったので、気になる方はすぐ買いに行きましょう!

奥さんは「芋屋のスフレチーズ」をチョイス。チーズケーキの中にお芋のダイスがゴロゴロ入ってます。この組み合わせは他では見た事ないですね。

見た目よりも軽い口当たりでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「お芋のモンブラン」を頂きました。鉄板のスイーツですね!(笑)もう一つ紫のがあるんですが、今回はこちらにしました。

甘さがしつこくなくてめちゃくちゃ美味しいです。何個でも食べられそうです(笑)。結構ボリュームもあって食べ応えもありました。

コーヒーとの相性も抜群です。ますます併設されてるカフェへ行きたくなりました(笑)。

芋けんぴは末っ子に食べられない様に秘密の場所に隠してあります(笑)。後日、こっそりと食べる予定です!

またそのうち大好きな芋けんぴやスイーツなんかを買いに行こうと思います!

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です