【フジグラン野市】「築地銀だこ フジグラン野市店」へ行く。

長女の用事で野市町へ行ってたんですが、ついでに「フジグラン」へ寄って買い物をしていく事にしました。

で、買い物の前に少し休憩しようとフードコートへ。

またまた「銀だこ」さんでたこ焼きを食べながら休憩する事にしました(笑)。

たこ焼きと言ってもいろんな種類があるのでどれにしようか悩みました…。

結局、長女は「ねぎだこ」を、自分はオーソドックスなたこ焼きにしました。一緒にドリンクも注文するとお得なのでそちらも。奥さんはドリンクのみ注文しました。

待ってる間にたこ焼きを作ってる所を見てたんですが、ずっと見てられますね(笑)。みるみるうちにこの形になっていくのが楽し過ぎる!

お店によって作り方が違うのも面白いですね。「銀だこ」さんは仕上げに油を投入して揚げ焼きみたいにしてるんですね。だから外側があんなにカリっとしてるんだなと。

こちらは長女が注文してた「ねぎだこ」。

付属のおろし天つゆに漬けて頂きます。

さっぱりとした風味でめちゃくちゃ美味しいんですよね。ねぎもたっぷりで食感も楽しい。

長女も大満足でした。奥さんも味見してたけどめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは自分が注文してた「たこ焼き」です。久しぶりにソースのたこ焼きが食べたくなったので今回はこちらにしました。

もう間違いのない美味しさです!

外側はカリっとしてて中はトロトロ食感。その中にプリプリのタコが入っててめちゃくちゃ美味しい。

ソース自体も美味しいですね。優しい味わいのソースで食べやすいです。

ソースの味が強すぎてソースの味しかしないたこ焼きがたまにあるけど(笑)、「銀だこ」さんのはたこ焼き自体の味を引き立てるソースになってるのがいいですね。

たこ焼きの生地自体にもしっかり味が付いてるのでソースが無くても美味しいんだけど、このソースがかかってる事によって更に美味しくなってる感じ。

何が言いたいかと言うと、めちゃくちゃ美味しいって事です(笑)。

こちらも奥さんが味見してましたが、同じく美味しいとの事でした。

ちなみに一緒に注文したドリンクは写真を撮り忘れました(笑)。

たこ焼きを食べてドリンクを飲みながらしお喋りなんかしたりして、気が付いたら結構な時間が経ってました…。

で、そろそろ買い物しに行こうとフードコートを後にしたのでした。

また野市方面へ行った時にでも買いに行こうと思います!

築地銀だこ フジグラン野市店
住所:高知県香南市野市町西野2007-1 フジグラン野市店フードコート内【地図
電話番号:0887-57-8701
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:(フジグラン野市の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です