仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

仕事が終わり帰宅途中、何か買って帰ろうと「すき家」さんへ立ち寄る事にしました。

ちなみにいつも行ってる「吉野家」さんは改装中で長期閉店中…。お新香食べたい(笑)。

で、いつも行ってる「すき家」さんに到着。

最近は深夜でも結構お客さんが入ってる事が多いですね。ドライブスルーの利用も多い模様。近くの「吉野家」さんが閉店中ってのもあるとは思いますが…。

度々貸し切り状態になってたあの頃が懐かしいです(笑)。

そして店内に入り、テイクアウト専用の端末で注文。先に会計を済ませ、出来上がりを店内で待たせてもらいました。

今回は「いわしつみれ汁」を注文してみましたよ。一緒に「キムチ牛カルビ丼」を注文したんですが、「牛カルビ丼」のバリエーションがかなり増えててびっくり。

メニューの写真を撮ろうと思って端末を操作してたら、注文してたものが先に出来上がってしまいました。

なのでメニューの写真は撮れず…。てか提供スピードが相変わずの速さで凄いと思いました。

そして出来上がったものを受け取り急いで帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。

フタを取り、付属の焼肉ダレをかけてセッティング完了。温かいうちに頂きます!

「いわしつみれ汁」、いわしの味がしっかり出ててめちゃくちゃ美味しい!具沢山なのも嬉しいですね。つみれが何個も入ってました。

期間限定販売との事なので、気になる方はお早めに…。

そしてメインの「キムチ牛カルビ丼」。やっぱりこの組み合わせが一番好みかも。ちなみに今回は並盛です。

キムチはそんなに辛くないんですが、それが自分にはちょうどいいんですよ。逆に辛いのがいいって方には物足りないかもですが…。

お肉もたっぷり入ってて並盛でも十分なボリュームです。しかし美味しいのとお腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました。

やっぱり「牛カルビ丼」は「すき家」さんのが好みですね。牛丼は「吉野家」さんの方が好みだけど(笑)。

またそのうち仕事帰りにでも買いに行こうと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です