【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「プウセ」さんでパンを買った後、せっかくなので近くにある「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行く事にしました

「プウセ」さんから「ポルタ」さんへは歩いて数分の距離なのであっと言う間に到着しました(笑)。

営業してる時は大体のぼりが立ってたと思うんですけど、行った時は立ってなくて営業してるか心配しながらお店へ近付きました。

中を覗いてみると営業してる感じだったのでお店の中へ。ちゃんと営業されてました!(笑)

そしてどれを買って帰ろうかなとこちらのボード?を見て悩みました…。

悩んだ時は「ブラジル」を買う事が多いんですけど、今回は「ニカラグア」と言うのを買ってみる事にしました。多分初めて買うんじゃないかな。

今回も中煎りのにしてみたんですが、深煎りのコーヒー豆にも興味が出てきました。

昔、ここのお店でない所で深煎りのコーヒー豆を買った事があるんですが、苦みが強くて好みじゃなかったんですよね…。それから深煎りは買ってないんですよ。

でもそれから好みも変わってそうだし、今度挑戦してみようかな…。

こちらが今回買ってきたコーヒー豆。いつも200g買ってます。ふと思ったんですが、何で200gにしたんだろう?(笑)ちょうど消費するのにいいからかな…。謎…(笑)。

今回買った「ニカラグア」は、説明書きによると90年以上続く農園で100%手摘みで採取されたものだそう。

華やかで繊細な味わいとの事。まだ飲んでないんですが、飲むのがめちゃくちゃ楽しみです!

開封した時に漂うコーヒーの香りがめちゃくちゃいい香りで癒されます。コーヒー豆を挽いて淹れる時の香りも楽しみだけど、開封の瞬間も堪らないですね(笑)。

これでしばらく美味しいコーヒーが自宅で楽しめます!またコーヒー豆のストックが無くなったら「ポルタ」さんへ買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です