【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

久しぶりに「プウセ」さんへパンを買いに出かけました。

お店の前に駐車場もあるんですが、別に用事もあったので近くのコインパーキングに車を停めてお店の方へ。

そう言えば「プウセ」さんの向かい側にあった建物が取り壊し中でした。結構いい雰囲気の建物だったのに…。ムカデのマーク?がめちゃくちゃカッコよかったですよね。

古い建物が無くなっていくのは何だか寂しいですね。仕方ないけど。

そして「プウセ」さんを外から覗いてパンがあるのを確認してから中へ入りました(笑)。

遅い時間に行ったのでパンはだいぶ少なくなってたけど、色々と買う事が出来ました!

今回のチョイスはこんな感じです。まあいつもとほぼ同じ感じですね(笑)。

買って帰ったパンは次の日の朝食にするつもりでしたが、半分くらいはそれまでに無くなってました(笑)。「プウセ」さんのパンは家族全員大好きなので無くなるのも早いです。

食べられる前にちゃんと写真を撮っておいたので載せておきますね。

ステックパンは子供達が大好き。今回は久しぶりに長女がおやつに食べてました。

バタークリームがサンドされてるこちらのパンは末っ子が食べてました。いつも末っ子が食べるので自分はしばらく食べてません(笑)。

中にチョコが入ってるクロワッサン。こちらも末っ子が食べてました。

クロワッサンは長女が食べてました。自分はクロワッサンが大好きなのでパン屋さんへ行けば大体買うんですけど、いつも誰かに食べられちゃうんですよね(笑)。

こちらの小ぶりなパンは奥さんが食べてました。これぐらいのサイズのパンを何個も食べると贅沢な気分になりませんか?(笑)

こちらはクルミあんぱん。こちらもあれば必ず買っちゃいます。小ぶりなサイズでおやつに最適。奥さんが食べてました。

フィセルバターもあれば買っちゃいます。こちらは自分が朝食として頂きました。バターの風味が堪りません。噛めば噛むほど味が出てくるって感じ。

軽くトーストしてから食べると香ばしい風味も楽しめて更に美味しくなります。

ベーコンエピも自分が頂きました。朝まで待てずに夜食として食べちゃいました(笑)。

ボリュームもあって食べ応えも十分。こちらも噛めば噛むほど味が出てきてめちゃくちゃ美味しいです!

いつもは軽くトーストしてから食べるんですが、この日はそのまま頂きました。そのままだとパン本来の味が楽しめてこれはこれでめちゃくちゃ美味しいです。贅沢な夜食になりました(笑)。

レシートもかなり溜まってるので、また近いうちに美味しいパンを買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です