【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ってたので駐車場は空いてて、難なく駐車する事が出来ました。

何かお店が緑で覆われてた!(笑)前来た時はここまでじゃなかったと思うんですけど、植物の成長は早いですね…。

お店の入口にはこんな貼り紙がありました。月に2回休業日がある様です。行かれる方は気を付けて下さい。

お店の中に入るといつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。そしてメニューを見ました…。

ご覧の通りメニューが多くて何にしようかいつも悩んでしまいます(笑)。

ハンバーグを食べたかったんですけどこの日は品切れとの事だったので、「唐揚焼きめし」を注文しました。

こちらが「唐揚焼きめし」。相変わらず凄いボリューム!

スープ付きです。

サラダも付いてます!

この焼き飯が美味しいんですよ。

エビまで入ってて嬉しい。焼きめしだけでもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。

どこか懐かしさを感じさせる味わいの焼きめしです!

唐揚げは3個。

でも1個がかなり大きいです。これがジューシーでめちゃくちゃ美味しいんですよ。外側はサクサク食感!

しかも揚げ立てなのでアツアツ状態。火傷には注意です!(笑)アツアツの唐揚げって美味しさ3割増しぐらいな気がします(笑)。

ゆっくりと食べ進めて難なく完食。

食べ終わった後はアイスコーヒーを注文して、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

この雰囲気の中で飲むアイスコーヒーは格別です。ほんと贅沢な時間ですね。

このままずっとのんびりしたい所でしたがそうもいきません(笑)。アイスコーヒーを飲み終わった後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:不定休?※要確認
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です