【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ。

お店の向かい側にある駐車場に車を停め、ワクワクしながらお店の中へ入りました。

駐車場に何台も車が停められるの有難いんですよね。行きやすいので買いに行く回数も多くなっちゃいます(笑)。

お店の中に入るとすぐにショーケースを覗き込みました(笑)。栗のスイーツの種類が多くなってました。

もうそんな時期になったんだなと少し感傷的になっちゃいましたが気が付かれてないハズ(笑)。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、お店を後にしました。こっそり自分様にカヌレも買っておきました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「完熟メロンのショートケーキ」をチョイス。これを選んだ瞬間、全員に珍しい!と突っ込まれてました(笑)。

西島園芸団地さんのマスクメロンと赤肉メロンの2種類をたっぷり使用した贅沢なショートケーキ。ビジュアルが可愛らしいですよね。スポンジケーキがメロン色?なのも可愛い。

メロン自体がジューシーで甘くてめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

長女は「至高のモンブラン」をチョイス。十和村の四万十栗をたっぷりと使用したまさしく至高のモンブラン!

四万十栗ってかなり希少で普通で買ってもかなりのお値段しますもんね…。

土台?はメレンゲでサクサク食感も楽しいです。四万十栗の上品な甘さが美味しいんですよね。

ほんとは自分は食べたかったけど長女に譲りました(笑)。めちゃくちゃ笑顔で食べてるのを見て嬉しくなりました!

奥さんは「アールグレイシャルロット」をチョイス。紅茶の香るアールグレイのクリームの中にフルーツが入ってる贅沢なロールケーキです。

生地もフワフワ食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。これは紅茶と一緒に頂きたいですね。

自分は最後に残った「和三盆と栗のタルト」を頂きました。これめちゃくちゃ美味しいんですよ。

生地の中に和三盆を練り込んでるとの事。栗もゴロゴロ入ってて食べてるだけで贅沢な気分になれます(笑)。上品な甘さがいいですね。

結構大きいサイズなので食べ応えも十分です。これから頻繁に買っちゃいそうな予感がします(笑)。

後で気が付いたんですが、「和栗プリン」てのもショーケースに並んでました。めちゃくちゃ気になるのでまた買いに行こうと思います!

ちなみに買ってたカヌレは、後日、こっそりと夜中に食べました(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です