【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

ランチには遅い時間に行ってたのでお客さんは少な目。狙い通りです(笑)。

混んでる所で食べるのは好きじゃないんですよね…。仕事が休みの日のランチぐらいはゆっくりと時間を気にせずに食べたいのです…。

そしてお店の中に入り、並べられてるおかずの中から食べたいものを選んでいきます。この時も混んでないとゆっくりと物色出来るのがいいんですよね(笑)。

色々選んで最後にライス大と豚汁を注文し会計へ。

で、会計を済ませた後、空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じです。健康的な感じにしてみましたがどうでしょう?(笑)

ライスはいつも大サイズです。美味しいおかずと一緒に食べる白米は堪りません…。

「一汁三菜食堂」さんに来ると豚汁はかかせないです。サイズも選べますよ。ちなみにこれは小サイズ。

タコフライ?美味しかった!このくらいのサイズがちょうどいいですね。これ以上になってくると年齢のせいか胸焼けしちゃうので(笑)。

「ざる豆腐の揚げ出し」と言うのがあったので取ってみました。トマトは要らないけど付いてたので仕方なく(笑)。

これめちゃくちゃ美味しかった!※トマトは除く…。

高知ではメジャーな「タナカショク」さんの豆腐らしいです。今回コラボして他にも色んなメニューがある模様。気になる…。

大好きな昆布の煮物があったので思わず取りました!小鉢じゃなくて大皿で欲しいくらい美味しい!(笑)

最後は玉子焼き。こちらはハーフサイズ。注文してから焼いてくれるので、出来立てアツアツの状態で頂けます。プルプル食感でめちゃくちゃ美味しいんですよ。

これに少し醤油を垂らして食べるのが最高なんですよね(笑)。これだけでご飯一杯はイケそう。

お腹も空いてたのであっと言う間に完食。食べ終わった後は少しのんびりさせてもらってからお店を後にしました。

「一汁三菜食堂」さんは自分の好みに合わせておかずを組み合わせてオリジナルの定食が作れるのがいいですよね。その日の気分によっても内容を変えられるし。

またそのうち行きたいと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です