しなね祭りに行ってきた!PART2

いろいろ写真に撮ったので、順番に紹介していきます。
まずはこれから。


お面がいっぱい!右の方にある、だっふんだ~!のお面が欲しい(笑)。


金魚すくい。この他にも沢山ありました。
金魚がうじゃうじゃいる所もありましたが、気持ち悪かったです。
ここは少なすぎるような気もしますが、気にしないで下さい(笑)。


風鈴を売ってました!いろんな種類があってキレイでした!
音も涼しげでした。こんなお店もあるんだと、ちょっとびっくり。


ぬいぐるみ?がいっぱい!


ここはかなりの人気でした。うなぎつりと書いてありました。
でもどんな風に釣ってるのかは見れませんでした。
ほんとに四万十川で取れたうなぎなのかな?怪しい(笑)。


どう見ても最新式じゃないですから!(笑)


りんご飴!他にもいろんな飴がありました。
さすがに買う気はおきませんでした。暑かったし。


タコがでかっ!これは家に買って帰りました。
食べてみたんですが、タコはでかかったです(笑)。
味はご想像におまかせします。


ここのお好み焼きは一番おいしそうに見えました。
なのでこれも買って帰りました。味はまあまあでした。
この他にもいろいろなお店がありました。すごく楽しかったです!
帰りは運よくタクシーが捕まり、スムーズに帰る事が出来ました。
来年もまた行きたいと思います!
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

24件のコメント

あの~マリーちゃんはいつelsaに届くの?
足にコロコロがついた犬でもいいけど~
タコ焼き全部にタコがいた?
タコの大きさに負けて買うと結構失敗するよねぇ~
お好み焼きは卵にクラっときたんでしょ~?
elsa買いそうだも~ん

いいなぁ~。私はシナネ様いったことないです。いのの「杉本神社」くらい??
私は小さい頃にあまりお祭りにいった経験がなく、これ見て屋台の種類の多さにびっくりしてます。
にしても「最新式水」って。「うなぎ釣り」って・・・(笑)。

お好み焼きがかなり美味そうですね。
出店のお好み焼きはソコソコの味なんですけど、
雰囲気で食べたくなるんですよね
個人的には四万十のウナギに興味があります(笑)。

うなぎ釣り???・・・ (゚O゚;)
初めてみました~
いっちゃんの地方では
出店としては普通なのかなぁ。。。
釣った後はどうするんだろ???
気になるぅ~(^^ゞ

賑やかなお祭りで楽しそうですね~
うなぎ釣りがあるとはさすがですね!!鯉釣りなら見たことあるけど^^
やっぱり出店の屋台巡りは楽しいですね~

elsaさんこんにちは。
あれはクジ引きで当たるらしいです。
絶対当たらないからやりませんでした(笑)。
一個一個にあの大きさのタコが入ってましたよ。
でも生地がイマイチ。味があんまりしなかった・・・。
卵・・・大正解!(笑)しかもベーコンのってるし。
でも思ったより味は普通でした。

さぁなさんこんにちは。
しなね祭は初めて行きましたよ。
こんなに大きなお祭りだとは思いませんでした。
僕の実家は春野なので、小さい頃は大黒様にはよく行きましたよ。
これはどこが最新式なのでしょう?(笑)
うなぎつりにはびっくりしました。
初めてこんな店を見ましたよ。

カラスさんこんにちは。
そうなんですよ。雰囲気で買っちゃうんですよね。
で、失敗っていうオチがつく(笑)。
四万十のうなぎは僕もびっくりしました。
初めてこんな店を見ましたよ。
しかもそれを釣るんですもん(笑)。

xich-loさんこんにちは。
多分普通じゃないと思います。僕は初めて見ました!
釣った後は金魚すくいと一緒なのかな?
そこまで確認してませんでした。スイマセン。
なんかすごく気になってきました(笑)。

カノンさんこんにちは。
鯉釣りも相当すごいと思います!(笑)
うなぎ釣りは初めて見ました。びっくりですよ。
すごく人も多くて、お店にも活気があって、
楽しいお祭りでした!また行きたいと思います!

お祭りの楽しい様子が伝わってきます。
風鈴綺麗ですね、ドレにしようか迷ってしまいそうな量(@_@;)
しかし、何と言っても最後のタコとお好み焼きの写真が一番印象に残りました。
お祭りで売ってるものって持ち帰って食べるより、その場で食べた方が美味しく感じませんか?

お祭りだぁ~~
お参りする前から夜店の方が気になるね
何を買ったのかな??
うちは毎回、金魚すくいとヨーヨーとたこ焼きと焼き鳥かな~。この時ばかりは立ち食い出来るもんね!!

どら猫さんこんばんは。
怪しい店ありましたよ!(笑)
一番怪しいのはクジ屋さんですね。
明らかに当たりが入ってなさそう・・・。
一等の景品とか、いつのやつだよ~てのがありましたよ(笑)。

愛さんこんばんは。
風鈴はすごくきれいでした!
立ち止まって見てたんですけど、
すごい種類があってほんと迷っちゃいますよ。
絶対その場で食べた方がおいしいと思います!
家に持って帰ると、何か気の抜けた感じがします。
何でかなぁ?不思議ですよね。

あけんたんさんこんばんは。
ついでにお参りしてきた感じです(笑)。
夜店はたくさんあって楽しかった!
結局食べ物しか買いませんでした。
一番おいしかったのはイカ焼き!
写真に撮るのを忘れてたくらいですから(笑)。

お疲れ様でした!
中々盛大なお祭りですね☆
四万十うなぎの屋台は某世界遺産城の街のゆかた祭りでも見かけました。
こちらでも結構人気がありましたよ♪

Mizukiさんこんばんは。
結構大きなお祭りでした!
某世界遺産城のお祭りにはかないませんが(笑)。
うなぎの屋台はそちらにも出てたんですか!
ますます四万十かどうかが怪しいなぁ(笑)。
いろんな夜店が出てて楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です