写真いろいろ…。パート1

先日、東京へ出張に行ってまして、その際に色々と写真を撮ったので載せておこうと思います。ほぼ空港とか空の写真なんですけどね(笑)。

撮影は全てスマホカメラです。最近のスマホカメラはほんと綺麗に撮れますね。一応、イチデジ持ってるんですけど、出番がかなり減りました…。

写真枚数が多いので何回かに分けて載せていこうと思います。

まずは羽田空港での写真と少しだけ高知龍馬空港の写真から。

まず最初は行きの時の高知龍馬空港から。この時高知は生憎の雨でした。ちなみに行きはJALでしたが帰りはANA。

行きの機内はほぼ満席で、一応窓際席だったんですが窓の位置も微妙な位置で全く写真が撮れず、行きで撮った写真は上の2枚だけでした…。

こちらは帰りの飛行機の中から撮った高知龍馬空港。

羽田空港は快晴だったんですけど、高知に近付くにつれて雲が多くなりました。でもおかげで少し涼しかった。

ここからは羽田空港での写真。

まずはターミナル?から撮った写真。搭乗口付近から撮ったのでANAの機体がメインです(笑)。

行きの時もそうでしたが、帰りの時も羽田空港は大混雑!結局、行きの時は到着が30分遅れ、帰りも出発が30程遅れました…。

滑走路の方をよく見てみると、離陸の順番待ちの飛行機が行列を作ってました…。飛行機の渋滞なんて初めて見ました(笑)。

そして飛行機に搭乗。しかし上の写真の様に混雑しており、離陸までかなり時間がかかりました…。おかげで色々写真が撮れたのでよかったけど(笑)。

ここからは飛行機の中から撮った写真です。

いい景色だなあと思って上の写真を撮ってると、ちょうど別の飛行機が通り過ぎました!

めちゃくちゃいい感じの写真が撮れました!ANAさんありがとう!(笑)

しかし羽田空港ってめちゃくちゃ広いですね…。

搭乗してた飛行機が滑走路までゆっくりと進んでいってたので、ほんと色んな角度の写真を撮ることができました。

なんかパイロットになった気分(笑)。

遠くに見える管制塔がシブイ…。

滑走路では離陸を待ってる飛行機が列を作ってました。

なんか地上から撮ってる感じですが、機体の中から撮ってます(笑)。

この写真は結構お気に入りです(笑)。

この角度もいいなあ(笑)。

そしてこの後、順番が来たので自分達の乗ってる飛行機が離陸したのでした。

空の上の写真も沢山撮りました!その模様はパート2で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です