【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

奥さんの仕事終わりにまたまたイオンで合流する事になったので、少し早めに行ってランチする事にしました。

何だかお蕎麦が食べたくなったので、レストラン街にある「そじ坊」さんへ行く事にしました。

で、店内に入り、案内された席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

前回、「うなとろろご飯定食」を食べたので今回はパス…。

今回はこちらのメニューから選ぼうかなと。

どちらにしようか悩んだ結果、「ごま香る坦々つけそば定食」を注文する事にしました!辛いのがそんなに得意じゃないのでそれが心配でしたが…。

待ってる間に冷たいそば茶?とお蕎麦のかりんとうを頂きました。これは嬉しいサービスですよね。お茶美味し過ぎてお代わりをお願いしちゃいましたよ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ごま香る坦々つけそば定食」です。見るからに美味しそう!(笑)

かやくご飯大好き!美味しくてお代わりしたいくらいでした(笑)。

野沢菜のお漬物は相変わらずの美味しさ。前回はカットしたタイプでしたが、今回は元に戻ってました。美味しさは変わらないのでどちらでもいいっちゃいいんですけどね(笑)。

並だと足りないのでお蕎麦はいつも大盛りにしてもらってます。大好きなお蕎麦が沢山食べられて最高です!(笑)

今回はこちらの坦々風つけ汁?で頂きます!

辛いのを心配してましたが、ピリ辛風味で全然大丈夫でした。クリーミーなつけ汁が麺とよく絡んでめちゃくちゃ美味しい!ごまの香りも食欲をそそります。

美味し過ぎてあっと言う間に大盛りのお蕎麦が無くなってしまいました(笑)。

さっぱりとした味わいのそばつゆもいいけど、濃厚な味わいのつけ汁で食べるお蕎麦もいいですね。次からどれにしようか今以上にめちゃくちゃ悩みそう(笑)。

最後に蕎麦湯を持ってきて下さったのでこちらで〆。つけ汁に投入して頂きました。これもまた美味しかった!お腹もいっぱいになって今回も大満足でした。

またお蕎麦が食べたくなったら行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です