仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

「吉野家」さんへ行ったら「すき家」さんへも行っとかないと!(笑)

と言う事で、仕事を終えて帰宅途中に「すき家」さんへ立ち寄る事にしました。

そしていつも行ってる「すき家」さんへ到着。

ちなみにここからいつも行ってる「吉野屋」さんも見えます(笑)。

この日は店内のお客さんは少なく、ドライブスルーを利用してるお客さんが結構多かったですね。

自分は店内に入り、テイクアウト専用の端末で注文しました。

そして注文して先に会計を済ませ、出来上がりを待ってる間は席に設置してある端末で流れるメニューの画像を眺めてました。

これかなり食べたい!(笑)でもこの時間帯は行けないんですよね…。

これもめちゃくちゃ美味しそうだったけど今回はパスしてしまいました…。

「うな牛」もいいですよね。

凄いメニューを発見しました!(笑)ニンニク尽くしの牛丼メニューです。これの「牛カルビ丼」バージョンがあって、今回はそれを注文したのでした。

ダブルとかトリプルはさすがに深夜に食べるのはマズイかなと思って(笑)、「黒マー油ニンニクの芽牛カルビ丼」を注文しました。

トリプル誰か食べてみて下さい!(笑)

今年はめちゃくちゃ暑い日が続いてるので「かき氷」も売れてそうですね。クリーソーダの食べたい…。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部です。

フタを取り、付属の焼肉ダレをかけてセッティング完了。早速頂く事にしました。

やっぱりみそ汁は欠かせません。「すき家」さんのみそ汁はたっぷり目なのが嬉しいです。

至って普通のみそ汁なんですけど、有るのと無いのとでは大違い!

そして今回初めて食べる「黒マー油ニンニクの芽牛カルビ丼」。

ニンニクの芽にラー油や唐辛子、刻みニンニクが入ってて、その上に黒マー油ソースがかかってます。めちゃくちゃパンチの効いた味わいです。

思ってたより辛かったけど、この辛さ具合もちょうどいい感じ。

ニンニクの芽が大量に入ってて凄い!食べてて何か顎が疲れちゃいました(笑)。

ちなみにダブルはこれにフライドにんにくがプラスされてて、トリプルは更にガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークがふりかけられてるみたい。

トリプルは辛いのが得意な方じゃないとキツそうですね…。

美味しかったけど、やっぱり深夜に食べるのには刺激が強すぎるかも(笑)。

「黒マー油ニンニクの芽牛カルビ丼」でもかなりニンニクが効いてるので、トリプルになるとどうなるのか想像も付きません(笑)。

深夜には「キムチ牛カルビ丼」ぐらいまでがちょうどいい感じなのかも。

またそのうち仕事帰りにでも買いに行こうと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です