【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

街へ行ったついでに甘いものを買って帰ろうと「ネグリタ」さんへ。

お店に入る前に外から中を覗いてケーキがあるか確認(笑)。ショーケースにケーキが並んでるのが確認出来たのでお店の中に入りました。

「ネグリタ」さんのショーケースはディスプレイがほんと素敵なんですよ。ほんと見入っちゃうなあ。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢。

末っ子は「カライブ」をチョイス。チョコケーキの上にマカロンが乗ってて可愛い。

そんなに甘くなくてクリームが少しほろ苦な味わいなんですよね。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「ノワ」をチョイス。コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリームが入ってて、くるみの食感も楽しいロールケーキ。

これ自分が大好きであれば必ず買って帰るんですけど、珍しく長女が食べてみたいという事で譲りました(笑)。

もちろん美味しいとの事だったんですが、次から競争率が上がりそうで怖いなあ(笑)。

奥さんは「カフェ」をチョイス。オススメと書いてあったので買ってみました(笑)。

コーヒーバタークリームがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。温かいコーヒーと一緒に食べると最高だろうなあ…。

自分は「サントノーレ・キャラメル」を頂きました。これ食べるのはかなり久しぶり!いつもは長女が食べる事が多かったので…。

「ネグリタ」さんと言えばこのケーキのイメージがあります。

飴がかかったプチシュー?にほろ苦いキャラメルクリームがアクセントになってめちゃくちゃ美味しい!コーヒーとの相性も抜群でした。

「ネグリタ」さんのケーキはどれもほんと美味しいですね。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です