【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったんですが沢山のお客さんで賑わってました!凄い!

ちょうど特等席の隅の席が空いてたのでそこに座る事が出来ました。電車が通っていくのが見えるのでここからの眺めは楽しいですね。

で、今日は何食べようかなとメニューを見て悩みます…。メニューが少し減った様な気がする…。

悩んだ末に注文したのは「特盛 唐揚げランチ」です。ここの唐揚げが大好きで、その唐揚げをガッツリ食べたいなと(笑)。

待ってる間は外の景色を眺めたり、スマホでネットをチェックしたり…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛 唐揚げランチ」です。美味しそう!

ライスも結構ボリュームがあります。

お味噌汁が付いてるのが嬉しい。

唐揚げ、前に比べてちょっと量が減った気がする…。それでもこれだけのボリュームがあれば十分だけど(笑)。

この唐揚げがほんと美味しくて大好きなんですよ。

唐揚げの後ろ側はこんな風になってます。サラダもたっぷり!ナポリタンもあります。ここに大嫌いなトマトが隠れていました(笑)。一番先に食べておきました…。

デザートに黒糖くず餅も付いてます。写真に撮るのを忘れてましたが玉子焼きも少しですが付いてるんですよね。ほんと至れり尽くせりのセットなのです。

お腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました。

食後にはアイスコーヒーを注文してこれを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

この日は暑くて「デポー」さんへ来るまでに汗だくになっちゃったんですけど、アイスコーヒーを飲んでたらだいぶクールダウン出来ました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

店内は冷房が効いててほんと生き返りました。ずっと居たい気分でしたがそうもいかず(笑)、お茶を飲み干した後、お店を後にしたのでした。

でも、せっかく「デポー」さんでクールダウンしたのに外へ出るとめちゃくちゃ暑くてすぐ汗だくになりました(笑)。

またそのうちランチしに行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です