【高知市高そね】「シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店」へ行く。

この日は用事で夕方から出掛けてたんですが、帰宅が少し遅くなってしまいました。

ついでに甘いものを買って帰ろうと思ってたんですけど、いつも行ってるケーキ屋さんは閉まっちゃってる時間…。

どうしようかと悩んでる時に「シャトレーゼ」さんはまだ開いてるのを思い出し、車を走らせる事にしました(笑)。

そしてお店へ到着。遅い時間まで営業してるのはほんと有難いですね。

で、店内へ入り、色々と見て回りました。

目当てのケーキもちゃんと買いました。色んな種類があっていいですね!

おはぎを見つけてしまって一緒に買っちゃいました…。和菓子も豊富に置いてあるので買い過ぎに注意ですね(笑)。

ケーキだけのつもりだったのに、その他にも何個か買っちゃいました。アイスは冷凍庫に余裕があったらもっと買ってたかも(笑)。

そう言えば土佐市にもお店が出来ると書いてありました。9月頃だったかな?オープン行列凄そう(笑)。

お饅頭は奥さんが買ってました(笑)。おはぎは一個次の日に食べたんですが、きな粉たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!

最中は賞味期限までまだ少しあるので保管中(笑)。

「ラムネアイスバー」はそのうち無くなってる事でしょう(笑)。

そしてこの他に買って帰ったケーキはこの日の夕食後に頂きました。

「ガトーショコラ」は末っ子がチョイス。最近、またチョコケーキにハマってきた模様(笑)。

美味しかった様であっと言う間に完食してました。

長女は「パリパリチョコショート」をチョイス。パリパリチョコが気になったので買ってました(笑)。

スポンジケーキとチョコクリームの間に板チョコがサンドされてるみたい。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。食感も楽しそう…。

奥さんは「マーブルベイクドチーズケーキ」をチョイス。久しぶりに大好きなチーズケーキを食べたくなった模様です(笑)。

マーブ模様はチョコソースで描かれてるみたい。さっぱり風味で美味しいとの事でした。

自分は「イタリア栗のモンブラン」を頂きました。

濃厚なマロンクリームの中にはホイップクリームが入ってます。スポンジケーキ?にはシロップが染み込んでてしっとり食感。クリームの中にはクッキー?が入ってて食感も楽しいです。

めちゃくちゃ美味しいモンブランでした!

「シャトレーゼ」さんは色んなものが置いてあるので買い過ぎちゃうのが難点と言えば難点でしょうか(笑)。でも楽しいですよね。またそのうち行きたいと思います!

シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店
住所:高知県高知市高埇4-17【地図
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です