仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

暫くブログには書いてなかったんですが、仕事帰りにコンビニへ寄って帰るのは相変わらず続いています(笑)。

一番行くコンビニは「ローソン」で、次に「セブンイレブン」。「ファミリーマート」はほぼ行かないかな…。

何で「ローソン」が一番多いかと言うと、単純に帰りに寄りやすいからですかね(笑)。

と言う事で、まずは「ローソン」で買ったものを載せていこうと思います。結構写真が溜まってるので記事を二つに分けます。

何回も買ってるのは一つに纏めてあります。結構前に買ったものもあるので、既に販売されなくなったものもあるかもしれません。予めご了承下さい。

パート1は麺類を載せておきますね。まずはパスタから。

「喫茶店の味!ナポリタン」は半額になってたので購入(笑)。

ちなみに自分がよく行く「ローソン」では賞味期限間近になると半額シールが貼られます。半額にするかしないかはお店によって異なると思いますのでご注意下さい。

これめちゃくちゃ美味しいです。麺が他のシリーズと違うのかな?モチモチしてる様な気がします。まさしく喫茶店の味です!

次は「大盛 じっくり煮込んだミートソース」です。大盛じゃなくていいんですけど大盛しかなかったので買いました(笑)。

美味しいんですけど、もうちょっと煮込んだ感があればなと。ちょっと水っぽい感じが残ってるのが気になります…。昔のミートソースは肉肉しくて大好きだったんだけどな…。

次は「大盛 香ばしにんにくのぺペロンチーノ」です。こちらも大盛しかなかったので買いました(笑)。たまに無性にぺペロンチーノが食べたくなるんですよ。

大きなソーセージが1本入ってるのが嬉しい。ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しいです。大盛じゃないペペロンチーノがあればいいのにっていつも思います…。何故か大盛しかないんですよね。

パスタは以上。意外に種類を食べてなかったです。同じものを繰り返し食べてる感じですね。

次は焼きそば!

まずは定番のソース焼きそばから。「麺大盛 イカ入りソース焼きそば」も半額になってたので買いました(笑)。

焼きそばは時期によって具材が変わったりするんですが、この時はイカが入ってました。

焼きそばもたまに無性に食べたくなるんですけど、深夜だと売ってるのはコンビニしか無いのでかなり重宝しています。

「ローソン」さんの焼きそばはソースの味が割と強めな感じかな。安定の美味しさです。

次は「大盛!豚カルビの塩焼そば」です。大盛じゃなくていいけど大盛しかなかったので買いました(笑)。普通サイズのがあればいいんですけどね…。もしかして自分が行ってる時間に無いだけ?

豚カルビと塩焼きそばの相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかったです!ソース焼きそばよりこっちが好みかも。

次は先日見つけた「野菜と海鮮の塩焼きそば」。

食べる前から美味しいのが確定です(笑)。野菜がたっぷり入ってるのが嬉しいですね。通常の塩焼きそばよりさっぱりした味わいでめちゃくちゃ美味しかった!これ定番にして欲しいなあ…。

次はラーメンと冷麺!

「らあめん花月嵐監修 嵐げんこつらあめん」は何だか美味しそうだったので買ってみました。だいぶ前に買ったのでもう置いてないかも…。

海苔が付いてるのがいいですね!ビジュアルがお店で出てくるみたいな感じ。

よく混ぜてから頂きました。スープがめちゃくちゃ美味しくてスープまで完食してしまいました…。○○監修シリーズはハズレがないですね。

「ちょい麺 冷し中華」は何かのお弁当と一緒に買いました。深夜に食べすぎ(笑)。

これだけではボリューム的に足りないけど、お弁当と一緒に食べるのにはちょうどいいサイズです。意外に具沢山で美味しかった!

次は「8種具材の冷し中華」です。具沢山なのがいいですよね。

適当に盛り付けちゃってごめんなさい(笑)。具を全部乗せると麺が隠れる程でした。

こちらもめちゃくちゃ美味しかったですね。夏場の暑い日はどうしても食欲が落ちるんですけど、これなら普通に食べられます。

最近食べた中で一番感動したのはこちら。「肉盛冷し中華~極み濃厚ごまだれ~」です。

もう肉が凄いんですよ!(笑)

ごまだれが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!美味しすぎてもう何かも買って食べてますね。

またまた○○監修シリーズ。「富士屋監修 旨辛冷し担々麺」です。

具材はかなりシンプル。この後、よくかき混ぜてから頂きました。

結構辛いのかと思いきや、そうでもなくてまろやかな味わい。辛いのは好きな方は物足りないかもですが、自分はちょうどいい感じ。

これもめちゃくちゃ美味しかったですね。やっぱり〇〇監修シリーズにハズレはなしです(笑)。

いっちゃん
長くなるのでパート1はここで終了。次回パート2に続きます。
ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です