【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ。

カフェの方を覗くと結構お客さんが入ってて、羨ましいなあと思いながらお店の中へ(笑)。かき氷食べたいなあ…。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。華やかで夏らしい雰囲気!

どれにしようか悩みながらも何とかみんなの分のケーキを無事購入。また思わずカヌレも一緒に買っちゃったけど(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「アナナスシトロン」をチョイス。パイナップルとレモンを使用したショートケーキ。鮮やかな黄色が目を引きます。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。爽やかな風味で今の時期にぴったりです。

末っ子も満足した様でよかった!

長女は「完熟メロンのショートケーキ」をチョイス。西島園芸団地さんのマスクメロンと赤肉メロンの2種類を使用しているとの事。

スポンジケーキの部分もメロン色!ビジュアルが可愛らしいですよね。

メロンがたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「丸ごと白桃タルト」をチョイス。丸ごと1個の白桃を使用した贅沢なタルト。

種をくり抜いた所にカスタードクリームが詰まってます。種がくり抜いてあるので食べやすいのがいいですね。

白桃を丸ごと1個使ってるので食べ応えも十分。今の時期しか味わえないので見かけたらすぐ買いましょう(笑)。

めちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は「カフェマロンショート」を頂きました。コーヒーのスポンジ生地とクリームの間には渋皮栗が入ってます。一番上にはマロンクリームと栗が乗った贅沢なショートケーキ。

適度な苦みがあって甘過ぎないのがいいですね。大人のショートケーキと言った感じ(笑)。めちゃくちゃ美味しかった!コーヒーとの相性も抜群でした!

やっぱり疲れてる時には甘いものを食べないとですね(笑)。明日から頑張ろうって気持ちにもなります。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です