久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日は午後から奥さんと二人で映画を見に行ってたので、帰りが遅くなってしまいました。

と言う訳で、晩ご飯はお弁当を買って帰る事にしました。

久しぶりに「ほか弁」さんへ行ってみました。

自分はいつものお弁当を注文しようかと思ってましたが、メニューを見てると気が変わり(笑)、別のを注文。

後はみんなの分のお弁当を注文し、出来上がりまで店内で待たせて頂きました。

待ってる間、店内に貼ってるポスターをチェック。

現在、期間限定販売中のお弁当はこちらでした。

韓国フェアのお弁当は舌を噛みそうな名前ですね(笑)。「とり弁&うどん」は注文した後に気が付きました…。これにすればよかったなあ(笑)。

行ってた日はちょうど土用丑の日だったので、奥さんと長女は「うなぎ弁当」にしてました。

しかし鰻はどんどん高くなってますね…。昔はもう少し手軽な値段で食べられたのにな…。

そうこうしてるうちに注文してたお弁当が出来上がったので会計を済ませて受け取り、そのまま帰宅しました。

末っ子には「とり盛弁当」を買ってました。昔から「とり弁」が大好きなんですよね。

ボリューム的に「とり弁」じゃ物足りなくなってきたみたいで、最近は「とり盛弁当」にする事が多いですね。「とり弁」と比べてとり肉が2倍入ってるらしい…。

お腹が空いてたのかあっと言う間に完食してました(笑)。

こちらは長女に買ってきてた「うなぎ弁当」。タレが別で付いてまして、この後それをかけてから食べてました。

こちらは奥さんが食べてた「うなぎ弁当」です。同じ内容だけど一応写真を撮っておきました(笑)。

どちらも美味しかったとの事でした!

自分は今回「スポーツランチ」にしてみました!メニューを見てたら何だか懐かしくなってきて無性に食べたくなったんですよ(笑)。

今はご飯の上に乗ってた梅干しって無くなってるんですね。あと、おかずの内容も少し変わってる様な気がする…。

お弁当にハンバーグ入ってたらめちゃくちゃテンションが上がりますよね(笑)。

焼肉に唐揚げ付き。焼肉はピリ辛風味でご飯が進みます。唐揚げは間違いのない美味しさ!

マカロニサラダが付いてるのもいいですね。

小学生とか中学生の頃はこのお弁当をよく食べてた記憶があります。ちなみに大好きな「牛スタ」を食べる様になったのは大人になってからです(笑)。

何だか懐かしい気分になりながらお弁当を完食。めちゃくちゃ美味しかった!

またそのうちお弁当を買いに行こうと思います。次はやっぱりあの弁当かな(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です