【高知市本町】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

特に用事は無かったんですが、何となく街へ出かけました。

まずは久しぶりに高知城の三の丸まで上がってアイスクリン食べながらゆっくりしようと思ってたんですが、あまりにも暑いので止めました(笑)。

少し歩いただけで汗が噴き出してくる感じ…。どこかの喫茶店へ避難しないと(笑)。

と言う訳でやってきたのは「スプーン」さん。隣の「メフィストフェレス」さんへはよく行ってるんですが、「スプーン」さんは久しぶり。

早速店内に入り、空いてる席に着席。冷房が効いてて生き返りました!

取り敢えずアイスコーヒーは注文しようと決めてたんですが、プリンも思わず一緒に注文してしまいました(笑)。バニラアイスクリームとセットのやつにしました。

そして注文してたものが到着。完璧な組み合わせですね!(笑)

アイスコーヒーはたっぷりサイズで嬉しい。すっきりした味わいでめちゃくちゃ美味しかった!一気に体が冷えて生き返りました…。

そしてこちらは「プリンとバニラ」。

「スプーン」さんのプリンは硬めのプリン。やっぱりこれやっちゃいますよね(笑)。スプーンを横に刺して手を放しても倒れない程の硬さです!

滑らか食感のプリンもいいけど、自分は硬めのプリンが大好き。中でも「スプーン」さんのプリンはほんと美味しくて大好きなんですよね。

バニラアイスとの相性も抜群でした!美味し過ぎてあっと言う間に無くなりました(笑)。

食べ終わった後はアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

アイスコーヒーを飲み終えたタイミングで温かいお茶を持ってきて頂きました。有難うございます!

そしてこのお茶をゆっくりと飲み干した後、お店を後にしたのでした。お店を出ると一気に現実に引き戻されたけど(笑)。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-872-3978
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし?
駐車場:なし
Facebookを発見しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です