【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

暑い日が続いてるので何だか冷たいうどんが食べたくなったんですよね。

で、暖簾をくぐってお店の中に入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

夏季限定の「ひやひやうどん」、暑い日にぴったりですよね。最初はこれにしようかと思ったけど、結局別のにしました…。

ぶっかけもいいですよね。細麺てのもいいなあ…。

担々麺シリーズも美味しそう…。冷たいのが選べる所がいいですよね。

お得なランチメニューを見てるとカツ丼が食べたくなってきました…。

と言う事で、「カツ椀ランチ」を注文する事にしました。

温かいうどんか冷たいうどんかを選べたので冷たい方で。冷たいうどんはざるうどんかぶっかけうどんを選べたのでぶっかけうどんを選びました。

「得得」さんはメニューがかなり豊富なのでめちゃくちゃ悩んじゃいますね(笑)。載せてあるメニュー以外にも沢山のメニューがありますよ。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「カツ椀ランチ」です。美味しそう!

カツ椀はカツ丼と比べるとご飯の量が少し少ないのではないかと思われます。少ないと言っても十分なボリュームがあります!自分はカツ椀の方がちょうどサイズ感ですね。

とにかく美味しいです!(笑)しかもうどんとセットになってるのがいいですよね。

こちらはぶっかけうどん。具材は至ってシンプル。

セットのうどんとは思えないボリューム。カツ椀との相性も抜群でこちらもめちゃくちゃ美味しかった!

全部合わせると結構なボリュームでしたが、お腹が空いてた事もあり難なく完食。お腹もいっぱいになって大満足です。

食べ終わった後は、少しだけのんびりとさせて頂いてからお店を後にしました。またそのうち行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です