映画を見る前に、讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」へ行く。

久しぶりに映画が見たくなったので、映画館が入ってる「イオンモール高知」へ行ってました。

到着後、まずはチケットを買いに映画館へ。

「ミッション:インポッシブル」を見たかったんですが、人が多そうなのと時間が微妙に合わなかったので今回はパス。

「インディ・ジョーンズ」がいい感じの時間で空いてたのでこちらを見る事にしてチケットを購入。

上映開始時間まで少し時間があったので、何か食べようとフードコートへ行きました。

時間があると言ってもそんなに余裕がある訳では無かったので、すぐ食べられそうな「丸亀製麺」さんでうどんを食べる事にしました。

お昼時はとうに過ぎてたので空いてました!これなら余裕で映画に間に合いそう(笑)。

「ざるそば」にしようかと思ってたんですが、「鬼おろし豚しゃぶぶっかけ」がめちゃくちゃ美味しそうに見えたのでこちらに変更(笑)。

「丸亀シェイクうどん」てこんなに種類があるんですね!これ食べた事ないけどどうなのかなあ…。誰か食べてみて下さい(笑)。

注文してたうどんはすぐ出来上がったので受け取り、会計を済ませてお店の前の空いてる席に着席。さっそく頂く事にしました。

注文してから出来上がりまで鬼の様な早さ!めちゃくちゃ有難かったです!

おにぎりが好みの具材のが無かったので稲荷寿司にしました。自分好みの甘い味付けでめちゃくちゃ美味しかった!

そしてこちらが「鬼おろし豚しゃぶぶっかけ」。ねぎは自分で後でトッピングしました。

豚しゃぶの他に茄子の揚げ浸しも入ってて、大根おろしがたっぷり!柚子の風味もほんのりと。

爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しかった!今の暑い時期にぴったりのうどんでした。

サイズは並をチョイスしたんですが、十分なボリュームでした。大にしたら大変な事になりそう(笑)。

で、あっと言う間に完食し、急いで映画館に戻りました。ちゃんと間に合いました!「丸亀製麺」さんありがとう!

丸亀製麺 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知東館3階
電話番号:088-824-3533
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー30分前)
定休日:なし
駐車場:あり(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください

そして「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を鑑賞。

ハリソン・フォード、最後のインディ・ジョーンズとか…。このシリーズは大好きなので感慨深いものがありました。

今作もめちゃくちゃ面白くて楽しめました。ラストシーンがよかったなあ。感動した!

やっぱり映画はいいですね。映画館でポップコーン食べながら見るのが最高です(笑)。またそのうち行こうと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です