【高知市新本町】「パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)」へ行く。

潜水艦を見た後、買い物をしにスーパーへ行きました。

普段は行かないスーパーへ行ってたんですが、何か楽しいですね(笑)。

そしてスーパーで買い物を終え家へ帰ろうとしてたんですが、せっかくなので何か甘いものでも買って帰ろうと言う話になりました。

どこへ行こうか話をしてると「モンスリール」さんが移転されてオープンしてたのを思い出し、行ってみる事に。

前のお店からは歩いて1分もかからない所に新店舗がありました!凄い立派な建物!

中は結構広くてカフェスペースが併設されてました。めちゃくちゃお洒落で落ち着いた雰囲気。この時は何組かのお客さんが寛いでいらっしゃいました。

自分達もゆっくりしていきたい衝動にかられましたが、ここは我慢しました(笑)。またそのうち来ないと。

そしてショーケースを覗き込み、何を買って帰ろうか悩みます…。シュークリーム売り切れてて残念…。

で、みんなの分のケーキを無事購入。お店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。「モンスリール」さんのケーキを食べるのは久しぶりなので食べる前からワクワクしてました(笑)。

末っ子は「ガトーショコラ」をチョイス。まだまだチョコケーキが好きな様です(笑)。

しっとり生地でチョコが濃厚。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「コーヒーゼリー」をチョイス。これめちゃくちゃ美味しそうで思わず買ったんですよね。

ちょっと体調を崩してた長女ですが、美味しいスイーツで少し元気になりました(笑)。

奥さんは「シャインマスカット」をチョイス。タルト?の上にはシャインマスカットが山盛りです!

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。葡萄好きには堪らないですね。

自分は「タルト・セゾン」を頂きました。

何種類ものフルーツがたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しかったです!色んな味わいも楽しめていいですね。また食べたいと思いました。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!カフェもそのうちに…。

パティスリー+カフェ モンスリール(Pâtisserie+cafe Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目5-16【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー・18:30)
定休日:火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:お店の前に2台分有り
※最新情報はお店のホームページInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です