【南国市】「ビックうどん 土佐山田店」へ行く。

土佐山田町から帰宅途中、まだお昼ご飯を食べて無かったのでどこかで食べていこうと言う話になりました。

そう言えば帰り道の途中に「ビックうどん」さんがあるのを思い出し、久しぶりに行ってみる事にしました!

そしてお店へ到着。ここへ来るのは何年振りだろう…。下手したら10年ぐらい経ってそうな気がする(笑)。子供達が小さい頃に来た記憶はあるんですけどね…。

で、店内に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます。

「ビックうどん」の写真を見て何だか懐かしい気分になりました!「ビックうどん」さんのうどんと言えばこのビジュアルですよね(笑)。

「ビックうどん」は昔はあちこちにお店があって、高知市周辺でうどんのチェーン店と言えば「ビックうどん」か「得得」さんだった時代がありました。

しかし次々とお店が無くなっていき、「ビックうどん」さんのお店はもうここだけになってしまった様です。

高知市内に何店舗もお店がある頃はめちゃくちゃ行ってたんですけどね…。

うどんとピラフの組み合わせって凄いな(笑)。でも美味しそう…。

丼メニューが充実してるのはいいですよね。うどん付きのセットにも出来るとの事。

セットメニューも沢山でどれにしようかめちゃくちゃ迷いました(笑)。

冷たいうどんもいいなあ…。「和風冷麺」って普通のかと思ってたら麺がうどんらしい…。めちゃくちゃ気になる!(笑)

かなり悩んだ末に、奥さんは「ビックうどん」を、自分は「カツ丼」+「Bセット」を注文しました。

写真を見てたらめちゃくちゃ「カツ丼」が食べたくなったんですよね(笑)。

出来上がりを待ってる間、入り口付近におでんがあったので取りに行きました。そしてこれを食べながら到着を待ちました。このおでんめちゃくちゃ美味しい…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「ビックうどん」。結構ボリュームがあって奥さん食べ切れず…。残りは自分が食べました(笑)。

優しい味わいのお汁が美味しいですね。昔から変わらない味わいでした!

こちらは自分が注文してた「カツ丼」+「Bセット」。うどんはざるうどんにしてもらいました。

うどん屋さんとかお蕎麦屋さんの丼物って何でこんなに美味しいんだろう…。たまごの半熟具合が最高でした!美味しかった!

ざるうどんはお汁がさっぱりした味わいでこちらも美味しかったです!

奥さんが残した分も食べたのでめちゃくちゃお腹が張ってしまい、動ける様になるまで少し休ませてもらいました(笑)。

で、動ける状態になったのでそろそろ帰ろうかと腰を上げ、お店を後にしました。

あちら方面に行く機会があればまた再訪したいと思います!

ビックうどん 土佐山田店
住所:高知県南国市西山1093-1【地図
電話番号:088-864-6259
営業時間:11:00~21:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です