【香美市土佐山田町】BAKE SHOP「ヒジリ(HIJIRI)」へ行く。

この日は奥さんの用事で土佐山田町の方へ出かけました。

そして現地に到着。奥さんの用事が終わるまで1時間ぐらいあったので、街を少し散策してみる事にしました。

その途中、雰囲気のいいパン屋さんを見つけたんですよ。一旦スルーしたんですが、せっかくなのでパンを買っていこうと思い、用事が終わった奥さんと一緒に再び行きました。

こんな所にパン屋さんがあるなんて全然知らなかった…。てか土佐山田町へ来る事自体ほぼ無いのもんな…。

入口では「しょくぱんまん」と「めいけんチーズ」がお出迎えしてくれてました(笑)。

そんなに広くない店内ですがパンが沢山並んでました!

所狭しとパンが並んでいます!種類が豊富でどれにしようかめちゃくちゃ悩みました(笑)。

この時はこれ全部売れちゃうのかな?大丈夫?と思ってたんですが、後でかなり人気のパン屋さんだと知りました。無知でごめんなさい…。

今回はこちらのパンを買って帰る事にしました。ほんとはもっと買いたかったけど食べ切れないのでこのくらいにしておきました(笑)。

何気にお店の中を見てたらやなせ先生のサインを発見!これは凄い!やなせ先生も来られてたんですね。

そして無事パンを購入し、お店を後にしました。

買って帰ったパンはそれぞれのタイミングで頂きましたが、主に次の日の朝食になりました。

こちらのパンは奥さんがおやつに食べてました。「ダッチ」と言う名前のパンで、チーズが入ってるのかな?美味しかったとの事でした。

「高知まるごとカレーパン」は四万十ポークを使用と書いてありました。知らないうちに無くなってました(笑)。めちゃくちゃ美味しそう…。揚げ立てとか食べたい!

「焼きとうもろこし」も知らないうちに無くなってました(笑)。子供達が食べたのかな?

「クロワッサン」が美味しいお店は間違いないと個人的に思ってるのでどのお店へ行ってもあれば買っちゃいますね。

しかしこれも知らないうちに無くなってました(笑)。

ちょっとパンの名前が分からないんですけど、塩パンみたいなのがあったので買ってみました。

これは自分が頂きました!素朴な味わいで美味しかったです!

「ジャンボフランク」は末っ子が食べるかなと思って買ってきてました。無くなってたので多分末っ子が食べたと思われます(笑)。めちゃくちゃ美味しそう…。

「こしあんドーナツ」は奥さんが食べたいと買ってたので奥さんが食べたと思われます。絶対に美味しいやつですね(笑)。

「ハニーフランス」は自分が頂きました。フランスパンにハチミツとバターが染み込んでます。これめちゃくちゃ美味しかった!

あと、少し柔らかめのフランスパンで食べ易かったです。めちゃくちゃ硬いフランスパンも大好きですけどね(笑)。

またパンを買いに行きたいけど、なかなか気軽には行けない距離なのです…。でもまたあちら方面へ行く時は立ち寄ってみたいと思います!

BAKE SHOP ヒジリ(HIJIRI)
住所:高知県香美市土佐山田町西本町1丁目2-18【地図
電話番号:0887-52-0266
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:5台分有り
※その他詳細はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です