【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ。

「マンジェ・ササ」さんは家から一番近いケーキ屋さんなので、行く頻度がかなり高いです(笑)。

そして駐車場へ車を停め、お店の中へ…。

で、ショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みます…。どれも美味しそう…。

もう一つのショーケースには焼き菓子が並んでて、大好きなカヌレがあったので思わず買っちゃった…。

ケーキの方もみんなの分を無事購入。そしてそのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「シャルロット・フリュイ」をチョイス。外側はサクっとした食感で、中はフワフワ。たっぷりのクリームの中にはフルーツが入ってます!

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。末っ子も満足気でした。

長女は「丸ごと白桃タルト」をチョイス。今年も発売されてました!

丸ごと1個の白桃を使用した贅沢なタルトです。種をくり抜いた所にカスタードクリームが詰まってました。種がくり抜いてあるので食べやすいです!

長女がめちゃくちゃ嬉しそうに食べてるのを見て、こっちも何だか嬉しい気分になりました(笑)。

奥さんは「カフェマロンショート」をチョイス。

コーヒーのスポンジ生地とクリームの間には渋皮栗が入ってて、一番上にはマロンクリームと栗が乗った贅沢なショートケーキ。

めちゃくちゃ美味しそうだったので思わず買っちゃいました(笑)。奥さんも気に入った模様です。

自分は「アナナスシトロン」を頂きました。パイナップルとレモンを使用したビジュアルも爽やかなショートケーキ。黄色が鮮やか!

適度な酸味があって風味も爽やか!何個でも食べられそう(笑)。夏にぴったりのショートケーキですね!めちゃくちゃ美味しかったです!

「マンジェ・ササ」さんのスイーツはビジュアルも凝ってて目でも楽しめるのがいいですね。

またそのうち買いに行きたいと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です