【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

本屋さんに用事があったので街の方へ出掛けました。

そのついでに「メフィストフェレス」さんでランチしていく事にしました。

相変わらず自転車が凄いですね(笑)。

お店の中に入ると結構お客さんが入ってました。平日なのに凄いな…。

そして空いてる席に着席し、何食べようかとメニューを見ます…。

「バスケットホットサンドセット」もいいかなと思ったんですが、前回食べたのを思い出して今回は止めておきました(笑)。

結局注文したのは「チキン弁当」です。このブログでは毎度お馴染みのお弁当ですが、これ食べるのは実は2ヶ月ぶりぐらいです。

自分でもびっくりするぐらい間が空いてました(笑)。

注文してからはスマホでネットニュースを見たりしてました。相変わらずいいニュースが無いですねぇ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

何回見ても緊張しますね…。これ見てるとひっくり返るイメージしか沸かないんですよね(笑)。

そして慎重にお茶とお味噌汁を降ろしてフタを開けました。

こちらが「チキン弁当」です。

温かいお茶とお味噌汁付きです。

ご飯の上には海苔が乗ってます。このパターンはあまり見ないですよね。海苔好きの自分としてはめちゃくちゃ嬉しいです!(笑)

サラダは豆腐サラダでごまドレッシングがかかってます。トマトが入ってないのが最高ですね(笑)。

牛しゃぶも付いてます。さっぱりした味わいで美味しい。

メインの唐揚げは3個入ってます。この唐揚げが美味しくて大好きなんですよ。いつももっと食べたいってなりますね(笑)。

余談ですが、昔はレモンは要らないタイプだったんですが、最近は欲しいと思う様になりました。歳を取ると好みも変わってくるもんですね…。

お弁当を食べ終わった後はアイスコーヒーを注文。これを飲みながらしばらくのんびりとしてました…。暑い日はアイスコーヒーが最高過ぎますね!

このままずっと居たい気分でしたがそうもいきません(笑)。そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です