仕事帰りに「吉野家」へ行く。

仕事を終え深夜の帰宅時、お腹がめちゃくちゃ空いてたのと「吉野家」さんのお新香が食べたくなったので帰りに買って帰る事にしました。

そしていつも寄ってる「吉野屋」さんへ到着。お店の中に入り、テイクアウト専用カウンターへ。

この日は自分がお店の中に入ると同時に中に居たお客さんが帰ったので、久しぶりの貸し切り状態となりました(笑)。

何にしようか迷いましたが、「肉だく牛丼」と言うのが気になったのでそちらを注文してみる事にしました。

メインのお新香も忘れずに注文(笑)。お新香とお味噌汁がセットになった「お新香セット」を牛丼と一緒に注文しました。

注文時に先に会計を済ませ、出来上がりまで店内で待たせてもらいました。待ってる間に他のメニューをゆっくり見ようかなと思ってたら、あっと言う間に出来上がったのでびっくりしました(笑)。

やっぱり牛丼は出来上がりが恐ろしく早いですね…。

そして出来上がりを受け取り急いで帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。さっそくセッティングしていきます。

肉だくってこういう事だったんですね!

こちらは牛丼の並。これに先程の肉をトッピングしていく訳ですね…。

トッピング完了!肉が多くなっただけでなんか豪華な感じになりました(笑)。

お味噌汁はぐフタを取るだけ(笑)。牛丼とお味噌汁って最高の組み合わせですね。

お新香もフタを取るだけです(笑)。疲れてる時にこれ食べると最高に美味しいです。

そして「吉野家」さんの牛丼は久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃ美味しいですね。

牛丼は「吉野家」さんのがやっぱり一番好みだと再認識しました。

初めて食べたのは確か東京の新宿のお店。出張で行ってた時に晩ご飯で食べました。20代の頃で、まだ高知にお店が無かったんですよ。美味しくてめちゃくちゃ感動したのを覚えてます。

それからしばらくして高知にお店が出来るって聞いた時はほんと嬉しくて、すぐ食べに行きました。

深夜に牛丼を食べながら何故かそんな事を思い出し、感傷に浸ってたのでした(笑)。

またそのうち思い出の牛丼を買いに行こうと思います!(笑)

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)