【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

奥さんの仕事帰りに「イオンモール高知」で合流する事になったので、待ち合わせ時間より早めに行ってランチする事にしました。

どこでランチしようか迷ったんですが、最近ご無沙汰だった「そじ坊」さんでお蕎麦を食べる事にしました。

ランチには遅い時間だったので店内は空いてました。で、案内された席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

鰻美味しそう…。鰻とお蕎麦って絶対合いますよね(笑)。

「うな重定食」のお蕎麦は8種類の中から選べるみたい。これは魅力的…。

でもさすがにうな重はお値段が張るのでこちらのメニューの中から選ぶ事にしました。

悩んだ末に注文したのは「わさび味噌せいろそば定食」。鰻じゃないのかよ!と言うツッコミは無しでお願いします(笑)。

前回、「うなとろろご飯定食」を食べたのを覚えてて、今回は違うのにしようかなと…。

待ってる間、出して頂いた冷たいそば茶?とお蕎麦のお菓子?を頂きました。

お菓子はコロナ禍前は出して頂いてたんですが、コロナ禍になってからはこのサービスが無くなってたんですよ。もう復活は無いのかなと思ってたので嬉しい!そしてお菓子美味しい!(笑)

そうこうしてる内に注文してたものが到着しました。

こちらが「わさび味噌せいろそば定食」です。

定食にはかやくご飯が付いてます。かやくご飯大好きなんですよね。

そして大好きな野沢のお漬物も付いてます!

お漬物、今回は食べやすい様にカットされてました!美味しさは変わらないので食べやすいこのタイプの方が自分はいいな。

お蕎麦は今回も大盛りにして頂きました!山盛りのお蕎麦を見るとテンションが上がります!(笑)

こちらの味噌だし?につけて頂きます。具沢山なのが嬉しいですね。

まずはそのまま味噌だしにお蕎麦をつけて頂きました。めちゃくちゃ美味しい!

次は味変でわさびをお蕎麦に乗っけてみました。風味が変わってこちらもめちゃくちゃ美味しかった!

美味し過ぎて大盛りのお蕎麦があっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

最後にそば湯を持ってきて下さったので残った味噌だしに投入して頂きました。これがまた美味しい…。最高の〆ですね…。

お腹もいっぱいになって大満足。またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です