【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

この日は奥さんと自分の二人でスーパーへ買い物に出かけたんですが、そのついでに「高知 蔦屋書店」へも行ってみる事にしました。

で、「高知 蔦屋書店」へ到着。中へ入ると人が沢山!めちゃくちゃ賑わってました。

そして館内をあちこち見て回ってたんですが、ちょっと疲れたのでいつもの様に「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました。

歩き疲れたと言うよりは人に酔ったって感じでしたね(笑)。

そう言えばお店の入口に居た牛さんが居なくなってて、代わりに馬さんが居ました!(笑)

中に入るとこちらも沢山のお客さんが居ましたが、何席か空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ました。

いつもドリンクだけのつもりで入るんですが、メニューを見てると何か食べたくなっちゃうんですよね(笑)。

食事メニューからカフェメニューまで盛り沢山。

これお子様メニューになるのかな?だと思って注文しなかったんですが、この時はこれぐらいがちょうどいいボリューム感だったんですよね…。

ハンバーガーは結構ボリュームがあるので今回はパスしました…。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

冷製スパゲティとかどんな味がするんだろう…。

そして悩んだ末に注文したのは「イタドリと鰹のペペロンチーノ」。カルボナーラと悩んだんですが、食べた事がなかったのでこちらにしてみました。

あと、奥さんはカフェオレのみと、自分はアイスコーヒーも注文しました。

そしてまずは奥さんが注文してた「カフェオレ」が到着。たっぷりサイズがいいですね!

続いて自分が注文してたものが到着。

アイスコーヒーもたっぷりサイズで嬉しい。

そしてこちらが「イタドリと鰹のペペロンチーノ」です。なんか凄いお洒落なビジュアルです(笑)。

食べてみると、ペペロンチーノ感はあまり無く、別の食べ物って感じです(笑)。大葉?や柚子の皮なんかが入っててさっぱりした味わい。

鰹が結構入ってました!イタドリは食感だけって感じかな…。

美味しかったんですが、普通のペペロンチーノに鰹やイタドリが入ってるだけと思ってたので、全く違う風味に脳が少し混乱してしまいました(笑)。

奥さんにも味見してもらいましたが、めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

食べ終わった後、アイスコーヒーを飲みながら混乱した頭をクールダウンする事に(笑)。

そしてすっかり落ち着いた所で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また「高知 蔦屋書店」へ行った時は立ち寄ろうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)