【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったんですが、結構お客さんが居て賑やかな感じでした。

ちょうど特等席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

カレーもいいかなと思ったんですが、前に食べたしなあ…。

「ミニナポリタンセット」もいいなと…。

悩んだ末に注文したのは「カルボナーラセット」。コーヒー付きにしました。

出来上がりを待ってる間は外を眺めたり、スマホでネットをチェックしたり…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「カルボナーラセット」です。何か豪華!(笑)

セットにはサラダ付き。トマトは一番先に食べておきました(笑)。抜いてもらうのいつも忘れちゃうんですよね…。てか抜いてもらえるのかな?

唐揚げも一個だけですが付いてます!「デポー」さんの唐揚げ大好きなのでこれは嬉しい。

デザートにプリンまで付いてるんですよ。ほんと至れり尽くせりのセットです(笑)。

そしてメインのカルボナーラ。昔はカルボナーラにハマってよく食べてたなあ…。最近はご無沙汰気味…。

結構ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しかったです!またハマりそう(笑)。

食べ終わった後はコーヒーを持ってきて頂き、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

で、そろそろ帰ろうと席を立ち、レジの方へ向かう途中で気が付きました…。

何と奥さんと長女も来てたのです!(笑)

別の用事で二人で出かけてたんですが、その用事が終わって一息付こうと「デポー」さんへ来てたとの事。待ち合わせた訳でも無くてほんと偶然に鉢合わせしたのでみんなでびっくりしました(笑)。

せっかくなので一緒に帰ろうと言う話になりましたが、まだ長女が食べ始めた所だったので再び席に戻り食べ終わるのを待つ事にしました。

すると温かいお茶を持ってきて頂きました。何かすいません(笑)。

そして長女が食べ終わり、その後少しゆっくりしてからみんな一緒にお店を後にしたのでした。

こんな事もあるんですね(笑)。またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です