【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ。そのついでに喫茶店でも行こうかなと思い、久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってみる事にしました。

「メフィストフェレス」さんへ向かう途中、おびさんロードの方へ。この何日か前に「天馬」さんのリニューアルオープンのお知らせの貼り紙が貼ってあると知らせて頂きまして、この目で確認しておきたいなと(笑)。

これは嬉しいお知らせですね。しかも8月からは夜の営業も始められるとの事。これでだいぶ行きやすくなります!楽しみ!

で、この写真を撮った後、ここからすぐの場所にある「メフィストフェレス」さんへ。

この日は自転車の台数が少なかったですね(笑)。空いてるのかなと思って中へ入ると、そこそこ混んでました(笑)。

そして空いてる席に着席。

ちょうど窓際の席が空いてたのでラッキーでした!

さて何にしようかな…。

悩んだ末に注文したのは「バスケットホットサンドセット」です!

前から気になってた「フレンチトースト」は今回もパスでした(笑)。めちゃくちゃ気になってるんですけどね…。

そして少し待って注文してたものが到着。こちらが「バスケットホットサンドセット」です。このセット大好きなんですよね。

セットにはサラダも付いてます。ポテサラが入ってた!あと、トマトが入ってなかったのがめちゃくちゃ嬉しい!(笑)

フライドポテトも付いてます。自分の好きなタイプのフライドポテトなので嬉しい。ボリュームもあって美味しいです!

大好きなホットサンドは出来立てのアツアツ状態!中はハムポテトかな?

一気に食べるとヤケドしそうだったのでゆっくりと食べました(笑)。美味しかった!

このセットはデザートにコーヒーゼリーまで付いてます。ほんと至れり尽くせりのセットなんですよね。

コーヒーも付いてるんですが、今回はデフオルトのホットコーヒーにしました。アイスコーヒーにもプラス料金で変更可です。

食べ終わった後もこのコーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。やっぱりここは落ち着きます…。

で、そろそろいい時間になったので帰ろうと、重い腰を上げお店を後にしました。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です