またまた、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」のお弁当を食べた。

この日は奥さんが用事で出かけて帰りが遅くなるので、晩ご飯はお弁当を買ってくるとの事。

出かける前に「如月」さんへ行くので何か食べたいものある?と聞かれたので、「ぶっかけ豚辛うどん」と何かご飯ものを買ってきて欲しいと伝えました。

そしてしばらくしてから奥さんから連絡があり、焼肉でいい?とのメッセージが…。

「おむすびセット」がいいと返すも、少ししてから「チキンナンバン」を注文してしまったとの返信がありました。

実は自分、「チキンナンバン」はあまり好みじゃないんですよね…。でも注文してしまったものは仕方ありません。てかうどんもあるのに食べ切れるのか心配(笑)。

そしてしばらくして奥さんが帰ってきました。

お弁当とうどんを買ってきてくれました。でもうどんを見て、明らかに「ぶっかけ豚辛うどん」じゃないと気付きました…。

奥さん、これ「ぶっかけうどん」や…。まあいいけど…。

そしてお弁当は「ナンバンチョイス」。「チョイス牛スタミナ」を買ってきてくれました。焼肉でいい?とのメッセージはこの事だったのかと。

このブログに「如月」さんの「チキンナンバン」が登場するのはいつ振りだろう…。過去に一回だけ載せた記憶があります。

でもそれは自分が食べたのではなく、奥さんが食べてたやつだったかと。奥さんは「チキンナンバン」大好きなんですよね。

この日も「チキンナンバン」のおかずのみを買ってきて食べてました(笑)。

こちらがもう高知のソウルフードと言っても過言ではない「如月」さんの「チキンナンバン」。

美味しいとは思うけどやっぱり好みではないなあ(笑)。

「ナンバンチョイス」はおかずが選べるんですが、こちらは牛スタミナ。あとはハンバーグとか唐揚げ、玉子焼きに生姜焼きとかがあったと思います。

「如月」さんのお弁当に付いてるこのポテサラが好きな人は結構多いハズ(笑)。

お弁当にうどんまで食べたのでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました…。

自分で買いに行ってたらまず考えられない組み合わせ。何か食べてて面白かったですね(笑)。

次は自分で買いに行こうと思います!(笑)

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

1件のコメント

なんと!
ラーメン天馬が新店長が見つかり7/1にプレオープンらしいです。
8/1にスタートセレモニー&夜も営業スタート
前店長もゆくゆくは帰ってくるんですって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です