【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

久しぶりに「あるぺんはうす」さんへランチに行ってました。

いつもの様にランチには遅い時間に行ったので空いてて、難なくいつも座ってる席を確保。

特に何を食べるか決めずに行ったので、メニューを見て何にしようかめちゃくちゃ悩みました…。

定食もいいなと…。でも定食だけでこれだけのメニューがあります(笑)。

ハンバーグも美味しいんですよね…。ランチメニューもありますよ。

他にも色んなメニューがあります。焼きめしもいいな…。そう言えば「あるぺんはうす」さんでカツ丼はまだ食べた事ないなあ…。

この他にも沢山のメニューがありますよ。これだけメニューがあったら迷うのは仕方ないですよね(笑)。

で、悩んだ末に注文したのは「あるぺんライス」です。お店の名前が付いたこのメニュー、実はまだ食べた事なかったんですよね…。もうだいぶ通ってるのに(笑)。

注文して出来上がりを待ってる間にどんどんお客さんが帰っていき、ついに自分一人になり貸し切り状態に!

中々無い状態なので何だか嬉しかったです(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらが「あるぺんライス」です。

サラダも付いてました!これは嬉しいですね。

おまけにスープ付きでした。

勝手に単品かと思ってたので何だか得した気分になりました(笑)。

そしてこちらが「あるぺんライス」。なかなかのボリュームです!

もっとオムライスに近いものを想像してたのでちょっとびっくり。

中はチキンライスかと思いきや食べてみると何か違う様な…。これがめちゃくちゃ美味しいのです!

そしてその上には卵に何と豚カツ?が!しかも結構乗ってる!(笑)

オムライスとは全く違った味わいですね。何て言ったらいいんだろう…。食べたら分かるとしか言いようがないですね(笑)。

でもほんと美味しくて、結構なボリュームだったけど難なく完食しました。やっぱりお店の名前が付いたメニューにハズレはないですね。

今度からどれにしようか迷って困った時はコレにしようと思いました。

食後はアイスコーヒーを注文してこれを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

すっかり落ち着いちゃって寝落ちしそうになってきたので、そうなる前にお店を出る事にしました(笑)。ほんとここは居心地がいいんですよね。

またそのうち行こうと思います!次は何にしようかな(笑)。

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です