【高知市六泉寺町】「お好み焼き ひろしま屋」でお好み焼きをテイクアウト。

いつも行くスーパーと違う所へ行ってみようと言う話になり、六泉寺町の「サニーマート」さんへ行ってました。

ここへ行くのは何年振りだろう…。

で、駐車場に車を停めてスーパーの入口に向かってた途中、お好み焼き屋さんが目に入ったのです。

しかも大好きな広島お好み焼きののぼりまで立ってる!

何だか急にお好み焼きが食べたくなりました(笑)。しかし時間的に食べていくのは無理…。でもお持ち帰り出来るとの貼り紙を見つけてしまったのです(笑)。

と言う訳で、急遽お好み焼きをテイクアウトする事に。長女も食べたい!と言うので自分と長女と二人の分を買って帰る事にしました。

お店の前にはでっかいお好み焼きの見本がありました!これ注文してみたいなあ(笑)。

自分は「広島ミックス」を、長女は「関西風お好み焼き」のイカだったかな?をテイクアウトで注文。

作って頂いてる間にスーパーで買い物をする事にしました。

普段行かないスーパーへ行くのって楽しいですね。楽し過ぎて何か色々と買い過ぎましたよ(笑)。

そしてスーパーで買い物をした後、注文してたものを取りに行ってその後帰宅。

買って帰ったお好み焼きは晩御飯に頂きました。

こちらは長女が買ってきた「関西風お好み焼き イカ」。めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

こちらは自分が買ってきた「広島ミックス」。

広島風お好み焼きをやってるお店って今は結構多いけど、昔はほんと少なかったですよね。高知でお好み焼きと言えば関西風ですもんね。

そんな中、「ひろしま屋」さんはかなり昔からずっと広島風お好み焼きをやってますよね。てか何年ここで営業されてるんだろう。自分が20代の頃にはもう既に営業されてた様な気がします…。

付属のマヨネーズとお好みソースをかけてから頂きました!

かなりボリュームがあって、これ一個で十分お腹いっぱいになります。具沢山でめちゃくちゃ美味しい!

冷めてもこれだけ美味しいなら出来立ては最高だろうなと。次はお店で食べたいと思った事でした。

焼きそばも美味しそうだったなあ…。またそのうち食べに行こうと思います!

ひろしま屋 六泉寺店
住所:高知県高知市六泉寺町229-1【地図
電話番号:088-832-2233
営業時間:11:00~20:30 ※要確認
定休日:月曜日 ※要確認
駐車場:共有駐車場有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です