【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

久しぶりに「得得」さんへランチしに行きました。

高知も梅雨入り。雨ばかりで嫌になりますね…。

この日は雨で肌寒い事もあって何だか温かいうどんが食べたくなったんですよね。でも遠くまで行くのは雨だし億劫…。

そう言えば近くに「得得」さんがあるじゃん!と言う事で出かけたのでした(笑)。

お店へ到着すると、混んでるかと思ったら意外に空いてました。雨だからかな?

そして店内に入り、席に座ってメニューを見て何にしようか悩みます…。

ランチメニューはめちゃくちゃお得でボリュームもあっていいなと。「カツ椀ランチ」にしようかなと思ったんですが、別のメニューも見てみる事にしました。

セットメニューも沢山ありますが、うどんだけのメニューももちろんあります。「得得うどん」なんか凄いな(笑)。

「イベリコつけ汁」も大好きなんですが、温かいうどんが食べたかったので今回はパス…。

メニューも見ていくと「豚菜麺」が登場!コレめちゃくちゃ美味しくて大好きなんですよ。「イベリコ豚菜うどん」もいいなと。

更にメニューを見てると「イベリコ豚菜うどん」がセットになってる「イベリコ豚菜定食」があったのでコレを注文する事にしました!

「鍋焼きうどん」はまだやってるのかな?他にもまだ沢山のメニューがありましたよ。全部載せきれないので気になる方はお店で確認して下さい(笑)。

注文してからすぐに「イベリコ豚菜定食」が到着。この時点でもう美味しいのは決定です(笑)。

定食にはご飯が付いてるんですが、プラス50円でかやくご飯に変更も出来ます。かやくご飯大好きなので変更してもらいました。

定食のおかずには唐揚げとサラダが付いてます。この唐揚げが結構美味しいんですよ。トマト抜いてもらうの忘れてた…。仕方ないので一番先に食べておきました(笑)。

そしてメインの「イベリコ豚菜うどん」。スープが味噌、とんこつ、和風の3つの中から選べるんですが、自分は味噌一択ですね。

白菜が沢山入っててめちゃくちゃ美味しい!

イベリコ豚も結構入ってます。脂が甘くてめちゃくちゃ美味しいです。

スープがまた美味しくて最高なんですよね。飲んでると止まらなくなってしまいます(笑)。

結構なボリュームでしたが、お腹も空いてたので難なく完食。大満足のランチになりました。

またそのうちどこかの「得得」さんへ行きたいと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です