「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

久しぶりのコンビニ飯シリーズです(笑)。ここ暫く記事にしてなかったので、写真がかなり溜まってました…。

仕事帰りに行く事が多いんですけど、一番行ってるコンビニが「ローソン」。たまに「セブンイレブン」に行くといった感じ。

何故「ローソン」が多いかと言うと、仕事帰りに寄りやすい所にあるからです(笑)。高知は「ローソン」が多いですもんね。

今回はだいぶ写真が溜まってたので記事を二つに分けて書いておこうと思います。

何回も買ってるものが結構沢山あるんですが、その分は一つに纏めてあります。あと、もう販売されてない商品もあると思いますが、記録として残しておきたいので載せてあります。

価格も変わってるものがあるかもしれません。表示されてる価格は買った時のものなので予めご了承下さい。

パート1は麺類を載せていきますね。まずはパスタから。

「まんぷくペペロンチーノ」は何回も買って食べてますね。ペペロンチーノ大好きなんですよ。ほんとは普通サイズでいいんですけど、ペペロンチーノは何故か大盛りしかなくて…。

大きなソーセージが入ってるのが嬉しい!

「まんぷくミートソース」は普通サイズのが売り切れててこれしかなかった時に買いました。ミートソースも良く買うんですけど、最近のミートソースは昔に比べて水っぽい感じ…。

昔はもっと肉肉しい感じだったんですけどね…。

「大盛 ソーセージとベーコンの醤油バター」は何となく買ってみました(笑)。

結構バターの風味が感じられてめちゃくちゃ美味しかった!

「絶望してても食べたい!パスタ アンチョビトマトガーリック」はネーミングに釣られて買いました(笑)。

正直、あまり期待していなかったんですが(笑)、意外にもイケてた!しょっぱさがちょうどいい塩梅でしたね。美味しかったです。

「濃厚クリームの生パスタカルボナーラ」は半額になってたので買ってみました(笑)。

ちなみにここの「ローソン」は賞味期限間近になると半額になるのです!なので仕事帰りによく行ってます(笑)。

生パスタシリーズは麺がモチモチ食感で美味しい!

「喫茶店の味!ナポリタン」は無性にナポリタンが食べたくなったので買いました。

美味しかったけど、喫茶店の味にはもうひとつと言った感じでしょうか…。

「焼きペンネ ミートソース&ホワイトソース」はたまに違ったものを食べてみようと思い買ってみました。

結構ボリュームもあって食べ応え十分。めちゃくちゃ美味しかったです!

次は焼きそば!

「麺大盛 目玉焼と豚カルビの塩焼そば」は目玉焼きに釣られて買いました(笑)。

焼きそばはよく買うんですけど、目玉焼きが乗ってるのは意外に無いんですよね…。

「L麺大盛!豚カルビの塩焼そば」は先に載せた「麺大盛 目玉焼と豚カルビの塩焼そば」の後に発売されました。今はこっちが定番になってるって感じかな。

でもやっぱり目玉焼き乗ってる方がいいなあ(笑)。

「焼そば専門店 突貫亭監修 太麺ソース焼きそば」は恐らく地域限定販売だと思われます。

太麺がいいですね!具沢山でめちゃくちゃ美味しかったです!

てか焼そば専門店とかあるんだ…。徳島行った時は気を付けて見てみよう…。

普通のソース焼きそばとかも買って食べてたんですが、何故か写真に撮ってませんでした。

ここからはその他色々…。

「北海道産玄そば使用 野菜かき揚げそば」はお蕎麦が食べたくなった時に買って食べました。

普通に美味しいので何回も買って食べてますね。おにぎりと一緒に食べると最高です(笑)。

「らぁ麺すぎ本監修 ダブルチャーシュー塩らぁ麺」はふとラーメンが食べたくなった時に買って食べました。

これめちゃくちゃ美味しかった!スープがいいですね。チャーシューも美味しかった!

「揖保の糸 にゅうめん」は見た瞬間にカゴに入れてましたね(笑)。ありそうでなかったにゅうめん!優しいお汁が疲れた体に染み渡りました。美味しかった!

でもこれ夏場は販売してないと思われます。年中あれば買うけどな…。

「冷し中華」は暑くなってきたらやっぱり食べたくなりますよね(笑)。最近のは具沢山で豪華なのが多いので嬉しい。

これから食べる事が多くなりそうです。

「北海道産玄そば使用 大盛ぶっかけそば」は冷たいお蕎麦が食べたくなったので買って食べました。

でもこれ正直イマイチだった…。温かいのは普通に美味しいのにな…。

「手延べぶっかけそうめん」は最近買って食べました。お汁がめちゃくちゃ美味しい!

暑い日には最高ですね!こちらもこれから買う事が多くなりそう。

取り敢えずパート1はこれで終了。次回パート2に続く…。パート2はご飯物です!

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です