「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート2

パート1の続きです。

パート2は買って食べたご飯ものを載せていこうと思います。

まずはおにぎりから!

コンビニのおにぎりで一番食べてるのがこのシリーズですね。写真は日高昆布ですが、シーチキンか鮭のおにぎりをよく食べてます。何故か写真が無かった(笑)。

次によく食べてるのがこのシリーズ。ちょっと高いけど美味しいのでよく買って食べてます。

最近リニューアルしてパッケージも一新されました!よく見たら値段も上がってる…。

味の方の違いは正直よく分からないです(笑)。でも変わらず美味しいですね。

こんなのも買ってみましたが、やっぱり焼さけハラミの方が美味しかった(笑)。

わかめごはんのおにぎりもちょくちょく食べてますね。わかめ大好きなんですよ。わかめのコリコリとした食感も楽しめて美味しいおにぎりです。

これは少し前に新発売のシールに釣られて買ったおにぎり(笑)。結構ニンニクが効いてて美味しかったですよ。

この時はそのまま食べましたが、このおにぎりは温めた方が絶対に美味しいと思います。

ここからはお寿司ものを載せていきます。

いなり寿司は半額になってたので買いました(笑)。普通に美味しいけど半額じゃなかったら買わないかな(笑)。

こちらも半額の時にしか買わない(笑)、「たっぷりツナとカニカマのサラダ巻」です。

美味しくて結構ボリュームがあっていいんですけど、そこそこのお値段するのでやっぱり半額じゃないと買わないかな(笑)。

「助六寿司」がお寿司の中で一番買って食べてると思います。何故なら半額になってる事が一番多いから(笑)。

これも他のお寿司ものと同様、普通で買うとちょっと値段が高いんですよね…。

そう言えば最近こんな「助六寿司」が半額になってました!(笑)

もしかしたらこっちにリニューアルになったのかもしれません。いなり寿司はそのままの個数ですが、巻き寿司?が半分の2個になってます。

その分お値段は安くなってるけど、これで買うかと言われたら微妙な値段かな(笑)。

ここからはお弁当ものを載せていきます!

「俵むすび弁当」も半額の時にか買わないですね(笑)。美味しいんですけどね。この値段なら他のお弁当を選ぶかな。

「おてがるのり弁」も半額の時しか買わないです(笑)。これ凄く美味しいんですけど、難点はボリュームが少ないって事。他に何か一緒に買わないとこれ一つじゃ足りないんですよ…。

逆に小食の方にはちょうどいいボリューム感なのかも。

半額の時に買うシリーズ(笑)、最後を飾るのは「刻み唐揚丼」です。

これも普通に美味しくて好きなんですけど、昔から食べてるから何か手が伸びなくて(笑)。

でも、入れ替わりが激しいコンビニのお弁当の中でずっと定番で残ってると言う事はファンが多いって事なんでしょうね。

「ねぎ塩豚カルビ弁当」は普通のお値段で買いました(笑)。塩ダレがご飯にめちゃくちゃ合って美味しいです。もち麦入りのご飯がまたいいですね!

「焼肉トラジ監修焼肉のたれ使用 肉めし(フライドガーリックのせ)」は新発売のシールに釣られて買いました(笑)。

新発売か半額のシールに釣られる事が多い様な気がします(笑)。

なかなかパンチの効いた味付けで、美味しかったけど深夜に食べるのには刺激が強いかも(笑)。

「これがハンバーグ弁当」は一番好きなお弁当ですね。ハンバーグがジューシーで肉肉しくてめちゃくちゃ美味しい!

付属のデミグラスソースがまたいいんですよ。ハンバーグの上に乗ってるスライスニンニク?がまた食慾をそそるんですよね…。

「グリル満天星お墨付き オムライス」は見るからに美味しそうだったので買ってみました(笑)。

デミグラスとふわとろ玉子は別容器に入ってて、食べる直前にチキンライスにかけられる様になっていました。

それぞれが十分に美味しいんですが、組み合わせると更に美味しくなります!専門店お墨付きなのも納得です(笑)。

最近のコンビニのお弁当はかなり進化してますね。ほんと昔に比べると格段に美味しくなってる気がします。

コンビニには相変わらず相当行ってるので、写真が溜まってきたらまたブログにまとめて載せようと思います(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です